人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

旧友との再会

友達にもいろいろな種類があるけれど、クラスメイトでもないし、職場が一緒だったわけでもないし、ママ友でもない。
友達の友達ってわけでもない。

独身時代、職場の帰りにスイミングクラブに通っていた時期が数年あった。
2歳年上の彼女とは、そのプール仲間だった。

そこはフレンドリーなクラブで、時々みんなで飲みに行ったりいていた。
気さくな彼女とはすぐに仲良しになって、韓国旅行に2回ほど行ったこともある。

そこをやめてからは疎遠になったが、年賀状程度のお付き合いはあった。

私は結婚、離婚、子育て、仕事の独立、親も介護など、さまざまなことを経たが、すごい美人な彼女は、なぜか結婚に縁がなく、いまだに独身を謳歌している。

旧友との再会_e0147990_923894.jpg


私たちは町中のレストランでランチして、ビールだのワインだの飲み呆けた。
旧友はやはり気を遣わなくていい。

若いころからの友達は大事だ。

次のランチの約束もした。

あー!第二の青春時代の到来です。

遊びまくる宣言 しましたぁ




zzz
by asaasa-archi | 2015-04-12 09:27 | 生活