人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

韓ドラにはまる!

よくよく考えると、韓ドラって、韓国版 橋田壽賀子ホームドラマ という感じだなぁと思います。

登場人物何人かで、現実ではとうてい起こりそうもないような出来事が次々と起こって、みんなであーでもない、こーでもないと悲喜こもごもするストーリーなのです。

日本ドラマと韓国ドラマの違いは、

やはり 

出生の秘密があるかないか
嫁姑対立の激しさ
勧善懲悪の度合い

でしょうか・・・

必ずやでてくる出生の秘密は、韓ドラの場合ストーリーに大きくかかわってきます。

今はまってしまったのは 「恋せよ シングルママ」です。

韓ドラにはまる!_e0147990_10593770.jpg


ワタシ的なお約束として、毎日DVD1本(2時間)と決めてみていることです。
そうしないと、もう観すぎて生活がグチャグチャになること然りですから・・・

ゲオでは旧作が1本60円ですから、ホント、格安な娯楽ですよね。

3年ぶりくらいにはまりましたが、ワタシの場合、はまった時期の夕食は必ず韓国風になっていることです。

昨夜は豆腐チゲをつくりました。
その前はチャプチェをつくりました。
今日はジャージャー麺を作りたいと思っています。

このDVDのこり4本となりましたので、あと4日は韓国風メニューとなります・・・


なんて幸せな日々でしょう・・・


zzz
by asaasa-archi | 2013-11-29 10:57 | 生活