人気ブログランキング |

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ダイエットとか遺伝とか・・・

チョット前にTVを見ていたら、遺伝するものは、肥満、運動能力、薄毛と言っていた。

身長の高低は直接的な遺伝もあるし隔世遺伝もあるので、一概に言えないらしいが、肥満は遺伝らしい。
ワタシは太りやすい体質だが、父も母も痩せている。
ジジババも太った人はいない。
が、従兄弟などは太った人もいるので、よくわからない・・・

ダイエットの話題を最近よく耳にするが、そりゃやっぱ、呼吸だけじゃぁどう考えたって痩せないでしょね!
摂取カロリーと、食べる時間は大事でしょ

一番効果的なのは、夕ご飯を少なくすることなのは誰でも知っているし、なかなか実行しにくいってことも皆知っている。

特に代謝が減っていく中高年は痩せにくいよね。
閉経後は特に女性は痩せにくいと医師に言われたことがある。

ワタシがしているのは、ゆるやかなダイエットではある。
1時間の水中ジョギングは2ヶ月続けたら、以外と苦しくなくなった。
最初は20分で息がハァハァだった。

水中は浮力が働くので、身体が軽い。
だから、ジョギングを終えて水から出ると、ずしんとくる。

おー身体が重いよーー

1年かけて10kg体重を落としたい。
さらに贅沢を言えば、もう1年かけて、もう5kg落としたい。

mysonは1日2食だそうだ。
彼 曰く。 成人したら1日3食は多い らしい。
だから、彼はモデルさんみたいに、すらっとしている。

我が子ながら、すごい精神力である。
彼は美に対する意識がすごく高いのである。

誰に似たのかわからない・・・

そんなこんなで、ワタシは今日も、がんばってフィットネスに行きますー

で・でも今日は、菓子パンも、ガリガリくんも食べちゃった 汗汗・・・




zzz
by asaasa-archi | 2013-06-05 16:34 | 思うこと