人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

オンラインで予約してみた!

懲りないワタシは次回のバルセロナ旅行の準備をしています。

今回はHISのパック旅行ですが、滞在時はすべて自由行動です。

オプションもHISとかで予約すると、全員が日本人のメンツになるので、自分で、海外のサイトから予約してみた。

まずは、アーチケット これは数箇所の美術館の入場券がセットになったものでかなりお得です。
現地サイトから予約すると、1割程度のオンライン割引があります。

レストランも、そのレストランのHPから、直接予約できました。
もちろん英語ですが、受験英語程度なので、な・なんとかメールできました。汗汗・・

メニューを事前に翻訳して決めていかないとアウトだから、今からメニューを翻訳しまーす。

フラメンコショー&ディナーも日本人が行かないようなところを、直接予約しようかと、思っています。
アセアセ・・・

こういう負荷をつけながら、旅行に慣れていくと、次からの旅行に巾が広がりますね。

これ 極意です。

あー

それにしても、やっぱ受験英語はあなどれないですね。
聞き取れなくても、言えなくても、紙に書かれたものは読めるし、紙に書けば通じるですからね。

looking forward to - ってやったよねー
懐かしい・・・


ホームページをご覧ください。

オンラインで予約してみた!_e0147990_23171667.jpg

by asaasa-archi | 2013-04-05 23:18 | 旅行