人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

スイミング

泳ぎは得意です。

独身時代にスイミングクラブに何年も通っていたので、1キロとか2キロくらいは泳げました。
バタフライとかも25mくらいなら泳げました。

で、今はどうだろう・・・

昨日は、プールの教室がなかったので、1時間水中ウォーキングをしたり軽く泳いだりしました。

右足膝の半月盤の骨折の後遺症でまだまだ階段などはスタスタ下りれないので、水中で足を慣らそうと考えています。

いやぁ・・・

全然泳げませんでした・・・
25mがやっとって感じです。

平泳ぎ 背筋が固まっているみたいに、反り返りが上手にできません・・・
クロール 足のキック力がない・・・

なので、水中ウォークしながら、手は平泳ぎ、呼吸も口で と慣らし慣らしひたすら歩き続けました。

20数年のブランクはとてつもなく大きいですね。

元気な中高年→老人目指して、がんばります!!

泳いだ後は、ジャグジー→ミストサウナ→人工温泉→マッサージ機で、リフレッシュです。
これを毎日行けば、月9千円分は十分取りかえせるような気がします。


ホームページをご覧ください。

スイミング_e0147990_11325193.jpg

by asaasa-archi | 2013-04-03 11:35 | 生活