人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

洗濯機さん、16年間ありがとう。

洗濯機が今日届いた。

買い替えなので、古い洗濯機は回収してもらったのだが、どかした洗濯機の跡をみて、仰天した。

ほこりでびっちりだった。

おぅぅぅぅ

ワタシは洗濯機パンは使わない。
自分が設計する際にも、使わない。

なぜならば、これは無用の長物だからだ。

逆になぜ使うのかが不思議だ。

あってもなくても埃はたまるし、なくても水が漏るなんてことはない。

16年の跡地をみても、床は傷んでいなかった。

せっせと掃除をして、新しい洗濯機を設置してもらった。

同じ7kgなのに、大きさは一回り小さくなっていた。

やっぱ新しい家電はいいね。

洗濯機だけは、買い替えいがいでは、なかなか下部の掃除は難しい。

あーこれって16年の埃。

mysonが小学校1年生のときに家を建替えたが、洗濯機はそのときに買ったものだ。

ごくろうさま。

ほんとうにありがとう。

mysonの体操着、部活のユニフォーム、たくさん洗ってもらったね。

なんだか、感慨にふけってしまった。




ホームページをマイナーチェンジしましたよ。
ご覧くださいね。



zzz
by asaasa-archi | 2013-01-06 23:26 | 生活