人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

じゃがいも もらった

じゃがいも もらった_e0147990_0125447.jpg


この季節になると、派手な建築業界では、お歳暮が行き交います。

業者さんから、いただいたり、お客様に差し上げたりで、不景気な日本経済の盛り上げの一端を担っている次第です。

この業者さんは、夏は食べたことのないような高級な果物をくださいますが、冬はこの たくさんのじゃがいもです。

確かに美味しく、肉じゃがをつくっても、おでんに入れても、一切 煮崩れしません。

でも、なにせ、この量です。

去年はせっせと、肉じゃが カレー おでん ポテトサラダ とせっせと消化に精を出しましたが、今年は夕食はワタミなので、どーしよー と思っています。

大きめに湯がいてから、ホクホク状態のところに、パスタまぜまぜ用のレトルトをぶっかけると、おいしいです。

カルボナーラ味ポテト

とか

明太味ポテト

とかになります。

クリーム系が、よくあいます。

今日は、ワタミ+明太味ポテトを食べたので、おなか 一杯になりました。




ホームページをご覧ください。

じゃがいも もらった_e0147990_0241850.jpg

by asaasa-archi | 2012-11-20 00:24 | お仕事