人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

祭りのあと・・・

旅行という非日常からいつもの生活に戻って数日が過ぎているのだが、やはり2年ぶりの旅行はワタシにとってそうとうの刺激だったとみえて、なかなか仕事生活に身がはいらない。

自営業なので、ちゃんと自己管理しないといけないのだが、なんか うだうだ とした気持ちが続いている。

リフレッシュ休暇 と銘打って、仕事関係の方に休みを連絡しておいたので、みなさん「リフレッシュできましたか?」と親切に聞いてくれる。

小さい子供がのぼせ上がる ように ワタシも少々のぼせ上がっていた。
だから、そこから日常の精神状態になるまでには、かなりの時間がかかるのかもしれない。

なにより、節約生活から開放されて、少額のものながら、バンバンお金を使うのは、とっても楽しい。
あとさき考えず、カードを出すのも、気分がスッとする。

これこそが非日常というものだ。

リタイアした裕福なご老人ならいざ知らず、普通の人間がたまぁに旅行をすると、頭が逆回転したかのように日頃では考えられないようなことでも、平気でしたりする。

まるでリードがはずれた飼い犬だ。
キャイーンキャイーンと吠えながら そこいらじゅうを走り回る。

これこそがリフレッシュなのだ。

大人の風格でソウル紀行を書いたが、実は精神状態はそうとう舞い上がっていたと思う。

まだまだワタシも修行が足りないね。

仕事がずずずいーっと貯まっている。

またこれで、あと何年かは日常生活のストレスを溜めながら、がんばることになる。

そういうもんか

そういうもんだろう

・・・・・


クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


ホームページをご覧ください
祭りのあと・・・_e0147990_21514044.jpg

by asaasa-archi | 2012-06-20 21:51 | 生活