人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

富沢ロールとシフォンケーキ

年末に、お客様の家の訃報をお聞きしたが、年が明けてゆっくりしてからのほうがいいと思い、本日お悔やみに出かけた。

在りし日の故人を偲んで長いお話になった。

その後、お茶でもいかがですかと 気遣っていただき、美味しい紅茶とケーキをいただいた。

富沢ロールとシフォンケーキ_e0147990_2215425.jpg


トレンドの食べ物に疎いワタシだったが、富沢ロールのクリームは牛乳たっぷりの懐かしい味がした。
その昔清里で食べたソフトクリームがこんな味がした。

それでも、そのご家族には、ノエルくんというカワイイ犬がいて、癒されていた。

富沢ロールとシフォンケーキ_e0147990_22185247.jpg


飼ってしまえば犬も家族の一員だとおしゃっていた。

人間ってきっと誰か(何か)の世話をしたり、愛したりすることが至上の喜びと感じる生き物なんだろうなぁ~
by asaasa-archi | 2011-01-16 22:23 | お仕事