人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

中之郷の家と河童土器屋

「中之郷の家」を訪問するためにひさしぶりに草薙に出かけた。

相変わらず明るい家族で、建築当時は小学生だった姉弟もおねえちゃんは高校生、おにいちゃんは中学三年生になっていた。

「松浦さん~ホント ウチは今でも文句なくイイわ~ひとつだけ言えば、ロフトはまるで要らなかったね。建築時はなんか空間がもったいないなんて思ってつけたけど、今はゴミ置き場みたいになっているワ~」
「なるほどね~」

こういうことはよくあることである。
数年前はみなが、こぞってロフトをつけた。
子供が小さいときにはすごくうれしがって遊ぶのだが、中学生くらいになると、もう見向きもしなくなる。
まぁ、これは、致し方のないことである。
そのときには欲しかったのであるから・・・

で、ここに来ると必ずここに寄る。

河童土器屋

中之郷の家と河童土器屋_e0147990_14582092.jpg


県立大学生の溜まり場でもあり、ご近所のかたの憩いの場でもある、喫茶店兼食事処なのだ。

中之郷の家と河童土器屋_e0147990_14593884.jpg


さまざまなコーヒーカップがあって、楽しめるし、なんといっても海鮮丼のランチがめっぽう美味しいのである。

中之郷の家と河童土器屋_e0147990_1503157.jpg


すごくご無沙汰してしまったが、現場に半年も通うと、こういう憩いのランチ屋さんに出会う。

ワタシの仕事はこういう楽しみもある。
by asaasa-archi | 2011-01-08 15:03 | お仕事