人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

CO-OPさん、こんにちは。

金曜日に始めての「おうちCO-OP」の宅配便がやってきた。

宅配のおにいさんがピンポンを押し、玄関を開けると山のような箱があった。
「ど・ドヒャー!こ・こんなに頼んだんですか?」
ワタシは驚きのあまり、そう言ってしまった。

「は・はい、始めての方は分量がつかみにくいので、大体こんな感じになっちゃいますねー」
おにいさんは手馴れた様子で答えた。

CO-OPさん、こんにちは。_e0147990_1724265.jpg

上部にみえている「赤いきつね」は実はワタシ、大好きなのである。

分厚いカタログのページをめくりながら、そうそうこれも、これも、と思いながら注文書に書き込んでしまうのだ。
とりあえず、ワタシはこの1週間はできるだけ、この食材で朝+夕食をつくることにしてみようー

金曜日 夕食  

①肉じゃが
じゃがいも(家にあるもの)
にんじん(以前からののこりもの)
糸こんにゃく(以前からののこりもの)
鶏肉(コープ)
いんげん(以前からあった冷凍もの)

②胡瓜と大根の浅漬(コープ)

土曜日 朝食

①豆腐と長ねぎの味噌汁
豆腐(コープ)
長ねぎ(コープ)

②胡瓜とプチトマトのサラダ
胡瓜(コープ)
プチトマト(コープ)

③白菜キムチ(コープ)

土曜日 夕食

①鮭のまぜ飯

②白菜と豚ひき肉の煮こみ 柚・コンソメ仕立
白菜(コープ)
豚ひき肉(コープ)
先日冷凍保存しておいた柚

③肉じゃがカレー味
(残り物肉じゃがにカレールーを混ぜ変身させたモン)


おいおい、こんなこと書いてたら、ウチの献立がバレバレである!

さてさて、まとめて買った食材が1週間もつのか、はたまた余るのか・・・
by asaasa-archi | 2010-12-04 17:43 | 生活