人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

100円ショップへGO!

久しぶりに100円ショップに行った。

どこもそうだけれど、かなり店舗が広いので、全種類をじっくり見るとまたたくまに時間がすぎる。

最近は文具はアスクルで頼んでいるが、独立したばかりの頃にはよくここで買った。
何を買うのかといえば、バインダー式のファイル、穴あけ綴じ込み式のファイル、ビニールに入れ込むクリアファイルだ。
書類を分けて整理しておくのにこういうファイルはとても役に立つ。

どれも100円なのでレジに行く前に金額が明確になってとてもよい。

でもワタシはさらに、色々なものを眺めてしまう。

あ~これって、CDを収納するのにすごくイイなぁ~
これも、庭仕事のときに役立つなぁ~
サングラスも100円だったら、3コくらいあってもイイなぁ~
そういえば、雨かっぱも予備に買っておこうか~

時間は1時間はゆうに越す。

あ~咽喉渇いたなぁ~
伊右衛門(ペットボトル)があった~
韓国のり 100円 買おう~
うまか棒が10本で100円か~

そんなこんなで、スーパーで98円で売っているのも忘れて、様々な食品も買っていた・・・

お~2円の損じゃ~
いやいや100円ショップは税込105円だが、スーパーは内税のため98円のまま・・・
とすると、7円の損じゃぁ~
気づいても後の祭りであった・・・
by asaasa-archi | 2010-07-20 17:39 | 生活