女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

奈良・京都女子旅 vol.9

湯豆腐でおなかいっぱいになった私たちは、すぐ近くの天龍寺に向かいました。

臨済宗の禅刹で創建は足利尊氏

庫裏が印象的

e0147990_12024538.jpg


e0147990_12025238.jpg



e0147990_12025618.jpg


e0147990_12031566.jpg


e0147990_12032935.jpg


e0147990_12033378.jpg

方丈は大方丈、小方丈からなっています。


e0147990_11492502.jpg


e0147990_12033959.jpg

曹源池庭園が有名ですね。亀山を取り込んだ借景式庭園です。

e0147990_12034376.jpg

曹源池側が裏ですね。

e0147990_12034783.jpg


e0147990_12035299.jpg


e0147990_12035748.jpg


大変見ごたえのある庭園でした。

外国人観光客がたくさんいました。(特に西洋人)

つづく




zzz














[PR]
# by asaasa-archi | 2016-10-22 12:18 | 旅行

奈良・京都女子旅 vol.8

e0147990_11570223.jpg

次は嵐山に着きました。ここで自由ランチの時間です。
湯豆腐で有名な「嵯峨野」に来ました。
メチャ 風情のある場所ですね。

e0147990_11570755.jpg


e0147990_11571221.jpg


e0147990_11571791.jpg


ここは湯豆腐定食しかありません。

e0147990_11572232.jpg


e0147990_11572601.jpg


1点メニューとは、なんというお店の自信でしょう~
大変おいしゅうございました。


つづく



zzz








[PR]
# by asaasa-archi | 2016-10-22 12:01 | 旅行

奈良・京都女子旅 vol.7

奈良ホテルを後にした私たちは、JRで京都IN 
京都定期観光バスに乗りました。
悩みましたが、ツアーは超~ベタなコース  修学旅行再現的な感じですぅ

清水寺

e0147990_11435230.jpg

参道は朝だというのに 激混みです

e0147990_11435782.jpg


e0147990_11440877.jpg


レンタル着物を着ているのは、大半が中国人です。

e0147990_11441219.jpg


e0147990_11441799.jpg


e0147990_11442367.jpg


e0147990_11442785.jpg


e0147990_11443196.jpg

e0147990_11491374.jpg


e0147990_11443610.jpg



帰りはさらに参道が、おしくらまんじゅう状態になっていました・

e0147990_11492073.jpg

40年以上前もこんな感じだったと思います。汗


つづく




zzz












[PR]
# by asaasa-archi | 2016-10-22 11:52 | 旅行

奈良・京都女子旅 vol.6

2日目 奈良ホテルは「茶粥定食」が有名です。
朝食にはもちろんこれを選びました。(JR東海ぷらっと旅のセット料金です)

e0147990_11314158.jpg


ダイニングルームです。

e0147990_11314638.jpg


e0147990_11315746.jpg


e0147990_11320232.jpg


ほんのりとほうじ茶の香がしました。備え付けの梅干しと昆布が絶妙です。

ダイニングルームの窓から興福寺五重塔が見えました。

e0147990_11395981.jpg


中庭

e0147990_11400547.jpg


天皇陛下の食器も展示されていました。

e0147990_11321108.jpg


e0147990_11321500.jpg


愛新覚羅溥儀のために作られた 「大倉陶園」の皿

e0147990_11321971.jpg


e0147990_11322465.jpg


なんとも格式あるホテルです。




つづく



zzz








[PR]
# by asaasa-archi | 2016-10-22 11:38 | 旅行

奈良・京都女子旅 vol.5

つづいて、春日大社の国宝殿を見学しました。

e0147990_13065302.jpg


e0147990_13065676.jpg


e0147990_13070113.jpg


剣などが展示されていましたが、撮影不可でした。

夕食は ならまち にある 鰻の「江戸川」に行きました。

e0147990_13070988.jpg


e0147990_13071318.jpg


e0147990_13071652.jpg


地酒の老松を冷酒でなんと4合もいただいてしまいました・・・汗

すっかり日も暮れたホテルのエントランス

e0147990_13073556.jpg


お部屋に帰ってからは、柿の葉寿司を お夜食にいただきました。

大変 おいしゅうございました。

e0147990_13072113.jpg

e0147990_13072668.jpg


つづく





zzz









[PR]
# by asaasa-archi | 2016-10-21 13:12 | 旅行

奈良・京都女子旅 vol.4

お砂持行事とは
「御本殿前に敷き詰めているお砂を入れ替えする、江戸時代以来の式年造替諸行事の一つです。
新装された国宝御本殿を間近に拝観できるとともに、お砂を御本殿内院の前庭や後殿へ 納めていただき、御仮殿に参拝いただけます」

e0147990_12570080.png

では、国宝御本殿までをご紹介します。(本殿は写真不可だったので)

まずは 神主さんがお祓いをしてくれます。

e0147990_12421976.jpg

e0147990_12293943.jpg


e0147990_12294441.jpg


e0147990_12294807.jpg


e0147990_12295350.jpg


e0147990_12295707.jpg


e0147990_12300248.jpg


e0147990_12300793.jpg


この袋に お砂が入っていました。

e0147990_12390063.jpg


この手ぬぐいもついていて、首にかけて お参りします。

e0147990_12390551.jpg

お砂まきの様子は 写真不可でしたので、すみません・・・・

こんな感じです。(春日大社HPより)

e0147990_12571595.jpg

御本殿(春日大社HPより)


e0147990_12571257.png


帰り道にはこんなお社もありました。

e0147990_12301108.jpg


e0147990_12301500.jpg


これを観た皆様も ご利益がきっとありますように・・・

e0147990_12391019.jpg


これもお土産についていました。

これで2000円です。





つづく



zzz





[PR]
# by asaasa-archi | 2016-10-21 12:43 | 旅行

奈良・京都女子旅 vol.3

ホテルに荷物を預けて、20年に1度の式年造替(しきねんぞうたい)の春日大社に向かいました。

e0147990_12205075.jpg


e0147990_12205354.jpg


参道は長いです。

e0147990_12210373.jpg


e0147990_12211082.jpg


e0147990_12211429.jpg

e0147990_12243046.jpg

お砂持ち行事に参加しました。

20年に1度のこの時期にしかできません。
なおこれに参加すると、普段は非公開の国宝御本殿に足を踏み入れることができます。
しかも、自分で蒔いた お砂 は20年間 本殿前に あります・・・ありがたいことです・・・



つづく




zzz










[PR]
# by asaasa-archi | 2016-10-21 12:28 | 旅行

奈良・京都女子旅 vol.2

興福寺を堪能した後は、ゆっくりと徒歩で「奈良ホテル」へ向かいました。

料亭の前では、芸妓さんが、おなじみさんをお出迎えしていました。

e0147990_12132635.jpg


e0147990_12133186.jpg


うなじが綺麗・・・& 帯も素敵・・・

e0147990_12134217.jpg


門から建物までが長い・・・

e0147990_12134754.jpg


e0147990_12135220.jpg


荘厳なお姿・・・笑

e0147990_12135647.jpg


エントランスが格式あり~~~

e0147990_12140466.jpg


e0147990_12141064.jpg


念願かなって いよいよ泊まれます~~~




つづく



zzz









[PR]
# by asaasa-archi | 2016-10-21 12:19 | 旅行

奈良・京都女子旅 vol.1

独身時代からの友人と、JRぷらっと旅 を利用して、奈良・京都旅行に出かけました。

e0147990_12020228.jpg

JRぷらっと旅は、高級ホテルでも、格安に泊まれるのがメリットで、デメリットはこだま号にしか乗れないことです(割増料金でひかりにも乗れます)
今回は、かねてから泊まりたかった「奈良ホテル」がお宿です。

JR奈良駅

e0147990_12021294.jpg


e0147990_12021671.jpg


まずは興福寺に行きました。・・・中学の修学旅行以来です。

e0147990_12024549.jpg


e0147990_12032006.jpg


外国からの観光客でいっぱいです。

宝物殿も観ました。

e0147990_12025182.jpg


e0147990_12025531.jpg


暖簾が素敵・・・笑

e0147990_12025863.jpg


e0147990_12032552.jpg


e0147990_12032813.jpg

境内が広いので、ゆったりと観光できて、良かったです。




つづく

zzz











[PR]
# by asaasa-archi | 2016-10-21 12:11 | 旅行

カーテンを新調しました。

リビングのカーテンは 5~6年で相当傷んでしまいます。
やっと新調できました。
e0147990_22034160.jpg

e0147990_22040985.jpg

e0147990_22043321.jpg

昼間はこんな風です。
夏は開け放しておくドアのところに暖簾のように作りました。
e0147990_22061859.jpg

カーテンが良くなると、気持ちも高まります❗





Zzz

[PR]
# by asaasa-archi | 2016-10-17 22:00 | 生活

「何者」を観た。

e0147990_14264150.jpg


「『桐島、部活やめるってよ』の朝井リョウの直木賞受賞作を、三浦大輔が映画化。就職活動対策のため集まった5人の大学生が、SNSや面接で発する言葉の奥に見え隠れする本音や自意識によって彼らの関係性が変わっていくさまを描く。就職活動を通じて自分が何者かを模索する。リアルな就活バトルを繰り広げる。」


もっとチャラい系の出来になっているかと思いきや、なかなかの作品になっていた。


昭和の就活にはない、SNSという魔物を媒体として、人間関係や自分探しを模索する、現代の若者像をリアルに描いていた。

昔も今も大学4年生のターニングポイントで悩む学生群像があったが、ツイッターでリアルタイムにささやく(フォロー)個人と、目には見えないが網の目のように張り巡らされたインターネットで、のぞき見するフォロアーたちの葛藤が人間関係を複雑にしている。


厳しい就職活動を勝ち抜かなければ、格差社会に沈んでしまうかもしれない。


重要なターニングポイント 真っ只中の若者の「リアル」である。


非常に面白かった。



90点





zzz




[PR]
# by asaasa-archi | 2016-10-15 14:44 | 映画・TV

「グッドモーニングショー」を観た。

e0147990_10495350.jpg

水曜日はレディースデーなので、これを観ました。

TVの裏側がみれておもしろいのだが、小ネタばかりで、ちっともまとまらない。

貴一さんのキャスターぶりは、見事、濱田岳の犯人ぶりも上手なので、残念としか言いようがないですね。笑

ホント 残念な映画でしたね~

65点






zzz

[PR]
# by asaasa-archi | 2016-10-13 10:56 | 映画・TV

「BROOKLYN STYLE」カメラマン写真 公開します。

今年1月に初めてお会いしてから、契約、設計、着工、6月に上棟、9月終わりに完成を迎えました「BROOKLYN STYLE」のおうちをご紹介します。

e0147990_11052922.jpg
e0147990_11052761.jpg

キッチン上のペンダント照明は、建て主様がネットで購入されました(あまりお勧めはしないのですが・・・笑)

ダイニングテーブルもインテリアにとても合っていますね。
e0147990_11052485.jpg

e0147990_11052153.jpg

e0147990_11051974.jpg
e0147990_11051616.jpg

                       
e0147990_11051455.jpg

e0147990_11051101.jpg
リビングの半分は吹抜になっています。
梁を升目にかけることにより、重厚感を演出します。
e0147990_11050838.jpg

e0147990_11050521.jpg

玄関は シューズクロークとつながっています。


e0147990_11050254.jpg

e0147990_11045904.jpg
e0147990_11045630.jpg

e0147990_11045356.jpg

ここはキッチン奥のパントリーです。

e0147990_11045058.jpg


二階の寝室は 明るいイメージにしました。
書斎カウンターは ご夫婦なかよくパソコンができるような長い カウンターです。
吊戸棚は重宝します。


e0147990_11044450.jpg

e0147990_11044263.jpg



e0147990_11043996.jpg


ウォークインクロゼットも広さは充実しています。
コンクリートにみえますが、フェイクのクロス柄です。
e0147990_11043242.jpg


造作出窓は、便利な空間です。
e0147990_11042923.jpg


将来の子供用につくった個室です。
勾配天井に梁をあらわしにしました。


e0147990_11042421.jpg

e0147990_11041544.jpg


廊下はこんな感じです。
無駄に見える 空間を作りましたが、この無駄な空間が より良い空間を演出します。
e0147990_11040851.jpg


WC
e0147990_11040273.jpg


ユニットバス
e0147990_11040533.jpg


外観はガルバリウムでシンプルに仕上げました。



e0147990_11035339.jpg

e0147990_11192396.jpg


長い間 お待たせしましたが、素敵に仕上がりました。

お幸せに・・・・・








ZZZ









[PR]
# by asaasa-archi | 2016-10-07 11:25 | お仕事

「楔ーKUSABIー」 外壁が貼られています。

風光明媚な場所に建つ おうち 「楔-KUSABI-」

もう、外壁サイディングが貼られています。

楽しみですね。

e0147990_17012218.jpg
e0147990_17011885.jpg








ZZZ





[PR]
# by asaasa-archi | 2016-10-06 17:03 | お仕事

BROOKLYN STYLE  素敵にできました。


まずは リビングからご紹介します。

アンティークタイルとエイジド塗装したパイン壁と吹抜が調和しています。

e0147990_12464388.jpg


e0147990_12470101.jpg



e0147990_12471703.jpg



e0147990_12472563.jpg



e0147990_12475585.jpg



e0147990_12482092.jpg



e0147990_12484167.jpg


e0147990_12485998.jpg


e0147990_12492524.jpg



e0147990_12495040.jpg




つづいて二階 寝室

e0147990_12505293.jpg


e0147990_12505427.jpg


e0147990_12504772.jpg


個室

e0147990_12501768.jpg


e0147990_12502967.jpg


廊下

e0147990_12503421.jpg
e0147990_13024582.jpg


e0147990_13054781.jpg


e0147990_13055190.jpg


最後に外観です。

外観はシンプルにガルバリウム鋼板です。

e0147990_12511908.jpg


長い間 お待たせしましたが、ご希望通りの BROOKLYNSTYLEに 仕上がりました。

おめでとうございます。




ZZZ











zzz






[PR]
# by asaasa-archi | 2016-10-04 13:08 | お仕事

「君の名は。」を観た。

e0147990_09075882.jpg

いやぁ~そうとう良い作品でしたね~

ストーリーは、「1Q84」を連想させる パラレルワールドで、時間軸が複数あって、男女の中身が入れ替わりつつも、そこを行き来するという、面白い出来です。

テンポもよく、音楽もそれを助ける役割をもたせ、飽きさせない。

風景も実写よりもさらなるスーパーリアリズムを追及している感 満載。

カメラアングル(ではないが)も斬新 

敷居の縁からパンするあたり、見事だと思った。

新海誠のデビュー作は成功



99点





zzz



[PR]
# by asaasa-archi | 2016-10-02 09:15 | 映画・TV

「楔ーKUSABIー」 着々と工事が進行しています。

二世帯住宅ですが、外観はまったくそれを連想させない感じが良いですね。

玄関扉がふたつありますから、連想させないってわけはないかもしれません・・・汗

こにまえは
e0147990_11334351.jpg

現在は

e0147990_11335398.jpg

内部もリビングが勾配天井&梁あらわし で 空間が広々感じます。

e0147990_11335824.jpg







お楽しみに・・・






ZZZ

[PR]
# by asaasa-archi | 2016-09-27 11:36 | お仕事

BROOKLYN STYLE  もうすぐ完成です。VOL.2


リビングの壁に自転車が飾られました。

e0147990_11500058.jpg


バッファロースカルも飾りました。

e0147990_11512859.jpg
吹抜のからの あかり 

e0147990_11522830.jpg



キッチンも雰囲気がありますね。
e0147990_11531637.jpg

今回は木製ブラインドが活躍しています。

e0147990_11540577.jpg

e0147990_11542126.jpg

e0147990_11543753.jpg

寝室のカーテンは 斬新なデザイン


e0147990_11552854.jpg

奥様のお部屋はダブルシェードです。

e0147990_11555864.jpg


あとは外構工事の完成を待つばかりです。

お楽しみに・・・







ZZZ














[PR]
# by asaasa-archi | 2016-09-24 11:57 | お仕事

「怒り」を観た。

e0147990_14154953.jpg




私はこういう群像劇が好きだ。

最近では、人間の本質をえぐるような映画→吉田修一&李相日 →「悪人」となるが、まさにそのコンビだ。

面白いのは脚本

三人の得体のしれない若者がでてくるが、ひとりは殺人事件の逃亡した犯人で、あとのふたりは全く別の人物なのだが、あたかも なにかでつながっているような錯覚を覚えるようなつくりになっている。

東京 沖縄 千葉 と三か所で舞台を繰り返しながら、信じる心 と 疑う心の葛藤を上手に描いている。

最後にやっと犯人が誰かがわかるが、誰が犯人であるかはそう重要なことではなく、その逃亡劇を巻き込んだ人間模様が、奥深い。

最高の映画

95点






zzz



[PR]
# by asaasa-archi | 2016-09-17 14:29 | 映画・TV

BROOKLYN STYLE もうすぐ完成です。

本日はクリーニングです。
本当にもうすぐ完成します。
その前に少しだけ お見せします。

e0147990_13294585.jpg


e0147990_13311042.jpg

e0147990_13321871.jpg

e0147990_13375835.jpg


e0147990_13333055.jpg

e0147990_13364174.jpg

楽しみですね。





Zzz

[PR]
# by asaasa-archi | 2016-09-14 13:28 | お仕事

BROOKLYN STYLE  工事中ですが・・・

BROOKLYN STYLE  のおうち 工事中ですが、ちょこっと内部をご紹介します。


リビングの壁にアンティークタイルが貼れました。

e0147990_09274356.jpg


夜はこんなふう・・・
e0147990_09275272.jpg


階段の蹴込にクロスを貼りました。


e0147990_09274882.jpg



独立壁にもタイル

e0147990_09274827.jpg


キッチン廻りはモザイクタイル


e0147990_09274861.jpg



コンセントは業務用の金属プレートにしてみました。

e0147990_09274336.jpg


玄関には 白いタイル


e0147990_09274339.jpg



夜はこうなります。


e0147990_09274833.jpg



ダイニングの壁には 自転車を掛ける スペースをつくりました。




e0147990_09275287.jpg



照明器具はこんな感じ


e0147990_09274326.jpg


e0147990_09274317.jpg




e0147990_09273786.jpg



二階の寝室は勾配天井で広々しています。



e0147990_09274856.jpg

夜は・・・


e0147990_09274836.jpg



e0147990_09452858.jpg


寝室奥の ウォークインクロゼットです。




バッファローの頭部(レプリカです)飾ります・・・


e0147990_09274802.jpg



e0147990_09275274.jpg



楽しくなりそうですね。


完成をお楽しみに・・・・・










zzz


[PR]
# by asaasa-archi | 2016-09-12 09:50 | お仕事

「リリーのすべて」を観た。(DVD)

e0147990_09184407.jpg

『「英国王のスピーチ」でアカデミー賞を受賞したトム・フーパー監督と、「博士と彼女のセオリー」でアカデミー賞の主演男優賞を手にしたエディ・レッドメインが、世界で初めて性別適合手術を受けたリリー・エルベの実話を描いたドラマ。

1926年、デンマーク。風景画家のアイナー・ベルナーは、肖像画家の妻ゲルダに頼まれて女性モデルの代役を務めたことをきっかけに、自身の内側に潜む女性の存在を意識する。それ以来「リリー」という名の女性として過ごす時間が増えていくアイナーは、心と身体が一致しない現実に葛藤する。』


まずは、絵が美しい。

1920年代のコペンハーゲン、パリなどの風景がとりたてて美しく、この映画を引き立てている。

それに加えて、画家である夫妻の描く風景画、肖像画も芸術的で、目を見張るものがある。

夫妻の住むアパートメントの一室、夫妻の着る衣服、すべてが計算された美しさをもっている。


ストーリーについてはジェンダーを精神的な病気としてとらえる時代背景をバックに、妻の苦悩、夫の苦悩 それぞれが上手に描かれているが、個人的には理解しえない部分もたくさんあった。


しかし、ゲイではなく、男として産まれたが精神的には女性だったという夫を持った妻側の立場から考えると、男女の愛情を乗り越えて、人間的な愛情へと変化していく感情は、わかる気がした。


様々な角度から視点を変えることにより、掘り下げる価値のある映画だ。







zzz




[PR]
# by asaasa-archi | 2016-09-10 09:38 | 映画・TV

本日 上棟でした❗

仮称 二世帯住宅のおうち 本日 上棟しました❗
そして おうちの正式名称が決まりました。
楔-KUSABI-
素敵なお名前です。
晴天なり
e0147990_19160644.jpg

e0147990_19163172.jpg

お赤飯が大好きな私は うれしい限りです("⌒∇⌒")

e0147990_19173564.jpg

こんな うれしいお土産物がついていました。
これを気に 商売繁盛をお祈りします。

e0147990_19190229.jpg

おめでとうございます❕





Zzz

[PR]
# by asaasa-archi | 2016-09-01 19:14 | お仕事

被災建物応急危険度判定の訓練

市役所主催の 被災建物応急危険度判定の訓練に参加しました。

e0147990_12222441.jpg

取り壊し予定の市営住宅を使っての訓練です。
e0147990_12222121.jpg

被災建物に見立てて 危険度の判定をします。


e0147990_12223342.jpg

e0147990_12222722.jpg


地元メディア、一般市民も見学に来ていました。

e0147990_12223011.jpg

細部をチェックします。







e0147990_12221876.jpg



e0147990_12221313.jpg


チェックシートを使います。

e0147990_12221096.jpg


最後に危険度を判定します。

e0147990_12220151.jpg
e0147990_12220568.jpg



大変 役に立ちました。

市役所の方々 お疲れ様でした。





zzz







[PR]
# by asaasa-archi | 2016-08-28 12:29 | お仕事

「後妻業の女」を観た。

e0147990_14565932.jpg

「黒川博行の「後妻業」を、大竹しのぶと豊川悦司の共演で映画化。鶴橋康夫監督がメガホンをとり、資産を持つ独身男性の後妻に収まり、多額の金品を貢がせる「後妻業」を生業とする女の姿を描く。」


伊丹十三の「○○の女」シリーズ路線で、大変面白かった。

伊丹作品と違うところは、犯罪者側目線で作られているところなので、ラストがなんとも腑に落ちない感は残った。

ただ、リアリティーは半端なく、俳優女優陣も実力派揃いのため、見ごたえは十分にある。

財産を持った独身の初老の父がいるご家族は、必見である。

なぜ後妻を求め、なぜ財産を彼女に残したかが、よくわかる映画です・・・笑

そして、その予防策もちりばめられている・・・かも・・・笑




80点


zzz



[PR]
# by asaasa-archi | 2016-08-27 15:12 | 映画・TV

「シン・ゴジラ」を観た。


『エヴァンゲリオン』シリーズなどの庵野秀明と『進撃の巨人』シリーズなどの樋口真嗣が総監督と監督を務め、日本発のゴジラとしては初めてフルCGで作られた特撮。



e0147990_17323251.jpg



庵野が「ゴジラ」を作るとこうなった!!というのが第一印象

東日本大震災などの未曾有の大災害規模の有事にどう対応し、日本一丸となってどう戦うがを描いた映画で、未曾有の大災害が「ゴジラ出現」だ。

舞台の大半は内閣内の対策本部の一室で、突然現れた巨大生物への対策の試行錯誤が行われている。
感傷的な人間ドラマはなく、淡々と有事の試練に立ち向かうものたちを描いている。

フルCGも素晴らしく、なんの違和感も感じられないほど最高の出来だ。

ただ脚本が少し単調で、途中 中たるみした。

未曾有の大災害が「ゴジラ」でなければ、日本はもうすでに経験しているはずで、リアリティが半端ない。






zzz


[PR]
# by asaasa-archi | 2016-08-25 17:52 | 映画・TV

この夏の思い出

業者さんから、桟敷席招待券をいただきまして、20年以上ぶりに、花火大会に行きました。

e0147990_13285387.jpg


そりゃもう 空一面の花火は臨場感溢れ、やはり近くで観る価値はあるなぁ。と実感しました。
来年も行きたいですね❗

e0147990_21332512.jpg
スマホでは 上手に撮れません (涙)😢

今年三回目の鰻です💕
贅沢なランチです

e0147990_21335284.jpg

で 息子も帰省しました。
駅に迎えに行ったら 帰省のお迎えで 混雑していました。

e0147990_21345557.jpg

久しぶりの息子は相変わらず、お洒落小僧
公務員は 以外とヘアースタイルも自由なんですかね。


e0147990_21352202.jpg

熊本に仕事で10日間派遣され帰って来てから 祈りをこめて毎日10km 走っているようで、その夜も、走りに行きました。
若いってエネルギッシュだなぁ❗

e0147990_21354431.jpg

手土産に彼は手を抜きません。
今回は 葉山のジュレです。

e0147990_21360826.jpg

息子はいつものように、ツレと夜は遊び歩くので、女子会でフレンチをいただきました。

そして息子は二拍三日で東京に帰ってしまいましたが、まだまだ、私の夏休みは続きます。




Zzz

[PR]
# by asaasa-archi | 2016-08-13 21:31 | 生活

BROOKLYN STYLE 足場が取れました。

シンプルな外観が 現れました。

e0147990_13525485.jpg

e0147990_13531231.jpg

e0147990_13532923.jpg

工事もあと少しと なりました❗





Zzz

[PR]
# by asaasa-archi | 2016-08-12 13:50 | お仕事

BROOKLYN STYLE  こんなにできました。

BROOKLYN STYLE  のおうち

あともう少しで大工工事が終わります。

リビングの吹抜はこんな具合です。
e0147990_10074975.jpg

二階寝室からの眺めは、升目の梁が美しいです。

e0147990_10080565.jpg

パインの塗装サンプルもできています。

どの色になるのでしょうか・・・

e0147990_10081409.jpg

手摺金物は カワジュンです。

なかなかカッコいいですね。

e0147990_10082338.jpg

寝室のカウンターには上部に吊り戸棚を設けていますが、案外安価な既製品ですが、とても使い勝手は良いと評判です・・・(笑

e0147990_10083210.jpg

寝室付属の ウオークインクロゼットです。

これなら、たくさんのお洋服が入りますね。

e0147990_10084348.jpg

子供室は 梁をあらわしにしています。

お楽しみに・・・






zzz



[PR]
# by asaasa-archi | 2016-08-07 10:19 | お仕事

大阪・神戸女子旅5

チェックアウトしたあと、神戸港クルーズのたび(45分ですが)にでました。
e0147990_13204504.jpg



e0147990_13205580.jpg


e0147990_13210606.jpg



e0147990_13211821.jpg

e0147990_13214274.jpg

神戸大橋のレッドカラーが海に映えます。
e0147990_13220293.jpg


観覧車にものりました。





e0147990_13223357.jpg


e0147990_13225276.jpg

お天気に恵まれて、海と空が美しかったです。




zzz






[PR]
# by asaasa-archi | 2016-08-03 13:26 | 旅行