女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ダイハツ トーテムを観た。

先日 お台場にて、シルクドソレイユのトーテム を観てきました。

e0147990_1144157.jpg


今まで、たくさんのシルクドソレイユの舞台を観ましたが、今回のは、ドラマ仕立てで作ってあり、サーカスの「すごワザ」はあまりない感じかなぁ・・

e0147990_1162339.jpg


それでも、大拍手の場面もたくさんあって、見ごたえは十分でした。

なんと、前から4列目の正面という良い席でしたが、かえって全体が観れないという難点もあり、席は難しいですね。

毎回みたくなる 最高のサーカスです。








zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2016-04-25 11:09 | 旅行

映画 あん  を観た(DVD)

e0147990_15582986.jpg


劇場で観損ねていたので、DVD鑑賞になってしまった。
河瀬直美の作品は、ちょっと観づらいかなぁなんて思っていたけど、良作だった。

日常の風景に見え隠れする、病気に対する偏見、差別など、わかりやすく素直に描かれていて、共感を呼ぶつくりになっていた。

過去に傷を持つ中年男性、家庭に恵まれない少女、ハンセン病患者の老婆との人生の一瞬の関わり合いを通して、生きること を真摯にとらえている。

批判めいたこともせず、お涙頂戴の安あがりの出来でもなく、ただただ市井に生きるひとたちの光と影を上手に織り交ぜ、桜の季節、夏の暑さ、秋の寂しさの風景にあわせ、ひとの心をひそやかに描いている上品さに脱帽だ。

是非 DVDでの鑑賞をお勧めする。

98点


[PR]
by asaasa-archi | 2016-04-06 16:08 | 映画・TV