女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダイニングチェアを紹介します

e0147990_9303318.jpg


左側のカラフルな椅子はトーヨーキッチンスタイルの
パッチワークヴィラアームチェア(Patchwork Villa Arm Chair)です。
バーゲンセールで買いました 笑

「 異国情緒あふれるカラフルなパッチワークファブリックを生地に採用した「パッチワークシリーズ」。
チェア、ソファ、ウイングチェア、ベンチ、クッションなど多数アイテムを用意しました。
トレンドでもある生活布による温かみ、手仕事を感じさせる仕上げは、優しくインテリアに馴染みます。
シンプルな空間の彩りとして、個性的な空間づくりにスパイシーに使えるシリーズです。」

右側は松本民芸家具のドランカーズチェアです。
これは新品では買える金額ではないので、中古品です。笑
座面は欅の一枚板で漆塗の逸品です。

e0147990_930474.jpg


少しずつ揃えていくという楽しみも大事ですね。

テーブルとその他の椅子は飛騨家具です。
これは25年前に買いましたが、まだまだ健在です。
良いものを長く使うという西洋式のやり方は、お手本にしたいです。




zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2016-02-22 09:40 | 生活

久々に息子ネタ

就職してからは帰省が増えた息子です。

なぜか・・・

昨夜は高校時代陸上部の同級生の結婚式のため帰省し、夜遅く自宅に帰ってきました。

e0147990_8492244.jpg


就職すると大半の男子が 体型が大きくなるのに、彼は大学入学式の際 購入したポールスミスのピタピタスーツを余裕で着ていました。

さすが、オシャレ小僧です。笑

結婚式について、あまりにも詳しい所感を話すので、
「結婚の予定でもあるんですか?」
と聞いてやったら、
「いやいや、違う。」

そりゃそーだろう。

ハハハ

「だいたい1人200万円 ふたりで400万円くらいかかるらしいよ」
って教えてあげたら
「はい、知ってる」
だって

ハハハ

e0147990_855917.jpg


もう25歳になりますからね。

近いかもしれませんね。

覚悟をきめなければいけませんね。


ハハハ




zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2016-02-21 08:56 | my son

ジグソーパズルが実は得意です。

先日の村上隆の展覧会にて 1000ピースのジグソーを買いました。
e0147990_17262731.jpg


e0147990_17282444.jpg


e0147990_17291241.jpg

e0147990_17295565.jpg

e0147990_17302808.jpg


こうして色分けすると、とてもやりやすいですね。


e0147990_17310743.jpg

e0147990_17333004.jpg

数日でできてしまい、なんだかつまんなかったですが、こら以上難しいと、それはそれで、飽きてしますのですね❗

アハハ




Zz

[PR]
by asaasa-archi | 2016-02-15 17:23 | 生活

井上陽水コンサート

e0147990_1084386.jpg


昨夜は2016ツアー 神奈川に続いて2回目公演 静岡市民文化会館ホール 行ってきました。

e0147990_10101097.jpg


60歳を過ぎて この色気は、なんだ!!的な驚きと、変わらぬ歌声 楽曲の素晴らしさと懐かしさが入り混じって、感動の嵐でした。

ほぼほぼ 観客は同年代の中高年でしたね~

トークの面白さはますます拍車がかかって、最高

私は 夢の中へ と いっそセレナーデ が好きです~

e0147990_10125147.jpg


ほんとうのエンターティナーですね。






zzz

ベストアルバム 買いたくなりました。
[PR]
by asaasa-archi | 2016-02-13 10:15 | 生活

五百羅漢図展 村上隆

かねてから観たかった 村上隆 五百羅漢図展を(六本木ヒルズ 森美術館) 仕事のついでに観てきました。

圧巻の出来です。
e0147990_1594037.jpg


54階ですから・・・
e0147990_1595462.jpg


すごい大きさ
e0147990_15101514.jpg


e0147990_15131838.jpg


e0147990_15132761.jpg


e0147990_15133640.jpg


e0147990_15135669.jpg

東日本大震災の折に彼が、願いを込めた作品・・・ピカソのゲルニカにも通じる思い
e0147990_15103251.jpg

では、順にご覧いただきます。

e0147990_15104430.jpg


e0147990_15105619.jpg


e0147990_1511924.jpg


e0147990_1511189.jpg


e0147990_15112974.jpg


e0147990_15113948.jpg


e0147990_1511506.jpg


e0147990_1512241.jpg


e0147990_15122349.jpg


e0147990_15123398.jpg


e0147990_15142012.jpg


e0147990_15143119.jpg


e0147990_15143980.jpg


e0147990_15144965.jpg


e0147990_151458100.jpg


村上隆はアメリカで有名なため、外人さんも多数 観ていました。
大変 面白かったです。
必見

で、これ 買っちゃいました。
ジグソー 1000ピース




zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2016-02-07 15:17 | 旅行

ふるさと割

3割引きの「ふるさと割」を利用して、さまざまな地方の特産物をいただきました。

宮崎県 肉巻おにぎり
e0147990_10471162.jpg

ご飯に味がしっかりついていて、大変美味しかったです。
廻りのお肉も やわらかくてお箸で切れました。

岩手県 チョコレートビール
e0147990_10484374.jpg


e0147990_10485285.jpg

チョコレートという名前ですが、まったく甘みはなくて、黒ビールとピルスナーの3本セットです。
ハーフアンドハーフでいただくと、最高です。
濃いビールでビール好きにはたまらないでしょう。


富山県氷見市 氷見牛を使ったメンチカツとコロッケ
e0147990_10505390.jpg


e0147990_1051296.jpg


本日届いたので、後日 いただきまーす。

このようなことをやってもらうと、知らなかった地域の特産物が身近に感じて良いですね。

それに3割引きは お得感があります。





zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2016-02-03 10:53 | 生活

楽しいサンプル

新しいお客様用に取り寄せた サンプルが届きました。

フローリング
e0147990_11235399.jpg


レンガタイルも

e0147990_11241579.jpg


これから 楽しくなりそうです。

ダメージ加工が面白いですね。

e0147990_11321688.jpg


e0147990_11323368.jpg



zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2016-02-02 11:24 | お仕事