女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

君たちが逝ってしまった

しばらく、ブログが書けなかったのには理由がある。

昔では考えられなかった再会が Facebook が可能にした。

大学時代の友人たちとオンライン上で再会を果たし、日常をSNSに公開することによって、昔のような友達関係が築けた。

友達の友達もトモダチになって、トモダチの輪が広がっていく。
そういうことが可能になって、50代後半に突入したワタシは、毎日楽しく暮らせるようになった。

そばにいなくても、まるで毎日会っているような感覚でいられる。
当時の気持ちがよみがえってくる。
若かった自分に一瞬でも戻れる感じで、旧友のありがたさを実感できた。

ところが、11月中旬、下旬と二人の大学時代の友達が急逝してしまった。

30年ぶりに再会し3年間楽しくSNS上で会話をかわし、近々みんなで会いたいなどとおもっていた矢先だった。

脳梗塞と心筋梗塞だった。

やはりどうしても最期に顔を観なければと、千葉までお通夜にでかけた。

Facebookのおかげで、すぐに情報が伝わり、たくさんの高校大学の旧友がかけつけてくれた。
彼はやすらかに、眠っていた。

で、高校+大学友人たち合同の、偲ぶ会 これがまた、楽しくて、本当に彼に感謝。

e0147990_17184952.jpg


e0147990_1719441.jpg


こんなに集まれたのもFacebookのおかげですね。

さようなら、Kくん、Jくん。




zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2015-11-30 17:21 | 思うこと

ブロッケンの妖怪 を観た。

e0147990_17243950.jpg


竹中直人+生瀬勝久の芝居を観た。

最近、芝居をあまり観なくなったので、正直とまどった。
直近でみたのは、数年前の蜷川のシュークスピアだった。
これは、小栗君と成宮君のイケメン主演だったので、かなり面白かったのを覚えている。

座席もかなり前のほうで、しかもすぐ前の座席の人がこずに、めちゃ観やすかった。
にもかかわらず、途中寝ちゃった・・・

あ~なにやってんだ。ワタシ・・・

富士ロゼシアターにて、

e0147990_17303967.jpg




zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2015-11-10 17:31 | 映画・TV

結婚式 参列

従兄の娘さんの結婚式に参列しました。

人前結婚式(相手方の宗教上の都合で)というものを体験しました。
場所はキリスト教会の十字架をはずしたところ(結婚式場なので)
式次第は、まさにキリスト教式のアレンジ版
讃美歌の代わりに、アメイジンググレース いやいやこれ、讃美歌でしょ?



e0147990_102710.jpg


e0147990_1022236.jpg


e0147990_1023649.jpg


e0147990_103343.jpg



お幸せに・・・・・




zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2015-11-02 10:15 | 生活