女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

韓ドラにはまる!

よくよく考えると、韓ドラって、韓国版 橋田壽賀子ホームドラマ という感じだなぁと思います。

登場人物何人かで、現実ではとうてい起こりそうもないような出来事が次々と起こって、みんなであーでもない、こーでもないと悲喜こもごもするストーリーなのです。

日本ドラマと韓国ドラマの違いは、

やはり 

出生の秘密があるかないか
嫁姑対立の激しさ
勧善懲悪の度合い

でしょうか・・・

必ずやでてくる出生の秘密は、韓ドラの場合ストーリーに大きくかかわってきます。

今はまってしまったのは 「恋せよ シングルママ」です。

e0147990_10593770.jpg


ワタシ的なお約束として、毎日DVD1本(2時間)と決めてみていることです。
そうしないと、もう観すぎて生活がグチャグチャになること然りですから・・・

ゲオでは旧作が1本60円ですから、ホント、格安な娯楽ですよね。

3年ぶりくらいにはまりましたが、ワタシの場合、はまった時期の夕食は必ず韓国風になっていることです。

昨夜は豆腐チゲをつくりました。
その前はチャプチェをつくりました。
今日はジャージャー麺を作りたいと思っています。

このDVDのこり4本となりましたので、あと4日は韓国風メニューとなります・・・


なんて幸せな日々でしょう・・・


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2013-11-29 10:57 | 生活

路地販売

ワタシは旬の野菜はほとんど路地販売で買っています。

安いし、取れたてだからです。

今日の野菜!

e0147990_1524532.jpg


これで 300円です。

別の路地販売では イチゴがありました\(^_^)/

e0147990_15263965.jpg


これはお買い得品で 350円

e0147990_15283671.jpg


e0147990_15291076.jpg


これは 400円です。

いまはまだ イチゴは高いですね~



Zz
[PR]
by asaasa-archi | 2013-11-26 15:30 | 生活

次は外観!

上棟が終わると、外壁のファイルアンサーが近づいてきます!

悩む(*_*)


e0147990_11393343.jpg





Zz
[PR]
by asaasa-archi | 2013-11-23 11:38 | お仕事

今日の良き日に

三日間にわたる上棟が終わりました。


e0147990_160194.jpg



あまりの大きさに皆 圧倒されています
[PR]
by asaasa-archi | 2013-11-22 16:01 | お仕事

いよいよ、中庭を囲む家 上棟です。

大きな家なので、レッカー車が三日入ります。

今日は初日!


e0147990_13233556.jpg



本番は金曜日です

ラグジュアリーな邸宅工事の始まりです。

ワクワクドキドキ!!!

zz
[PR]
by asaasa-archi | 2013-11-20 13:26 | お仕事

お豆腐やさん

初めてお豆腐屋さんの移動販売が、やって来た。

e0147990_1745507.jpg



この油揚げ ずっしりと重い!

多分、きっと美味しい!

今夜はこの油揚げを網焼きにして ポン酢で食べてみましょう!

最近は美味しいものをちょっと食べたいね~

歳をとるってこういう事だね♪
[PR]
by asaasa-archi | 2013-11-19 17:46 | 生活

ガーデニングに夢中!

コニファーを使った寄せ植
e0147990_12371785.jpg


冬の定番バンジー
e0147990_12391649.jpg


e0147990_1241294.jpg


小さなマーガレット
e0147990_12402833.jpg


100円ショップで買ったお話
e0147990_12431489.jpg


やりはじめると 楽しいな!
[PR]
by asaasa-archi | 2013-11-17 12:44 | 生活

清須会議 を観た。

おもしろかった!

豊臣秀吉役の大泉洋が大活躍だった。
あの飄々としたキャラクターが存分に生かされていたし、ギャグのオンパレードではなく、垣間見るくらいの感じがまた、すがすがしい印象だった。

柴田勝家役の役所さんも、相変わらず上手だ。
お市さまに恋する純朴な武将がかわいらしかった。

あとは、おバカな殿役のブッキー 抱きしめたくなるくらいカワイイ~

伊勢谷雄介は相変わらずセクシー

鈴木京香と剛力あやめ のお歯黒 何とも言えず怖い~

もう一回観てもいいかなぁ と久々に思えるような映画だった。


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2013-11-10 11:27 | 映画・TV