女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

さぁさぁ 海の見えるランチバイキング

今日は、独身時代からの、トモダチと 太平洋崖っぷちに建つホテルでランチバイキングをしました~

まずは、前菜からやっつけだ~

e0147990_1543335.jpg

右上のちっちゃい小皿のエビの上には、キャビアっぽいもんが・・・



e0147990_15442563.jpg

右がまぐろとポークのステーキ 左はなんか飲茶っぽいモン 上は ベトナムのフォー?だと思う・・

e0147990_15462756.jpg

ステーキのアップ写真 まぐろはしっかり トロでしたー



はいはい 海です!(実は海って割りと近いので、珍しくもないが・・)

e0147990_15422599.jpg



次もアラカルトですな~

e0147990_15471294.jpg

ゴーヤはすごく美味しく調理されていて、苦くなかったよん。


ご飯モンも食べとこうーかー
e0147990_1550226.jpg

カレーとピッザ


次はスイーツでござるぞー

e0147990_1550596.jpg


あーあー腹いっぱいじゃ=

これ以外にも、ジュース3杯とホットコーヒーもやっつけた!

これで¥2500は、割と イイ感じじゃん!


話はねー
①子供のアルバイトとか就職困っちゃうねーとかの事
②性悪な姑の寿命はいつ尽きるのかの話
③海外旅行にせーせー行きたいという話(亭主以外と)
④成功するダイエットはない という話

ですん


ホームページをご覧ください。


↓クリックしてチョーヨー
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-06-30 15:59 | 生活

夏が来たよ~

あっつつ~い夏がやってきました!

で、パーゴラも完成しました。

ご覧ください

e0147990_21112487.jpg


シンボルツリーの向こう側にあります。

e0147990_2111575.jpg




e0147990_21121629.jpg


カワイイ ジョロ型プランターをプレゼントしました。

e0147990_21125284.jpg



これから、奥様はハンギングなどのガーデニングを おやりになるそうです~

楽しみに待っています~


やっぱ ウチのラヂオは、音が出ませんでした008.gif008.gif
基礎英語はCDを買うことになりそうです・・・





ホームページをご覧ください。



↓クリックして応援してください。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-06-28 21:18 | お仕事

おうちの住み心地

今日は先日完成したばかりの「s precious park」の奥様に取材しました。

e0147990_13175585.jpg


「私たちのこだわり自慢」から ご覧いただけます。

フツウの奥様たちが、どのようにして、おうちを建てたのか がよくわかります。
これからおうちを建てたいと思う若い奥様方 どうぞ参考にしてくださいな。


で、今日からNHKラヂオ 基礎英語が始まります~
よーくみたら、コレ 中1レベル ・・
まぁ、こんなモンか!

それにしても、なんか面白そうな 感じですぅ

e0147990_144367.jpg




ホームページをご覧ください



↓クリックして応援してください。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-06-27 13:24 | お仕事

あまりにもリアルで泣いて笑う映画

「川の底からこんにちは」を紹介します。

満島ひかり演じる主人公は23歳、田舎の高校を卒業し、東京でアパート暮らしの派遣社員だ。
会社は転職5回目 彼氏も5人目でしかも今の彼氏はバツ1子持ちのしがないサラリーマンだ。
しかもこの彼氏 意味もなくエコ意識が高いが、仕事は最低で会社もやめてしまう。

彼女の実家の父が倒れ、しじみパック詰の工場を引き継ぐこととなった。
これがまた、赤字続きの小さい工場だ。

「しょうがないし・・」が口クセだった彼女を待っていたものは、おばさんパート従業員たちのいびりだった。

本当にリアルでどこにでもありそうな話である。

が、逆にリアルすぎて、映画で見るとこっけいさが浮き出る。
ここにでてくるのは、美しい風景でも美しい人間でもなく、ボットン便所の肥溜を畑に撒くのが日課の主人公だ。

もちろん都会でエコ意識が高い彼氏は、絶対に肥溜の肥を畑に撒くことはしない。
男女の仲も、くんずほぐれつ とばかりだ。

一発奮起して会社を立て直そうとした彼女がやったことは、社歌を新しくすることだった。
これがまた、抱腹絶倒の イイ歌だ。




なんか元気がでる。

昨日のアンダルシアとは対極にある人々の映画だが、こういうのも イイ映画である。




ホームページをご覧ください。



↓クリックで応援してください。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-06-26 13:47 | 映画・TV

アンダルシア 女神の報復 を観た。

アマルイフィーに続き織田裕二の魅力満載の出来でしたね。

柴咲コウと共演したTVはイマイチ(地味すぎた)だったけど、映画はやっぱイイネ。

外交官 黒田耕作 という架空の人物を見事に演じきったという感じです。

それに、街並の撮りかたも躍動感やら生活感やらがあふれていてみごとでした。

映画にしてはストーリーがちょっと込み入っていて、もう少しシンプルなつくりでもよかった気がしました。

それにしても、実在するかのような外交官黒田耕作演じる織田裕二 かっこいい としかいいようがありません。
何ヶ国語も話せるのは、憧れだし。

イタリア アマルフィー+スペイン バルセロナの旅 行きたくなりましたね。

いやー良かった

もう1回 くらい 劇場で観たいです。


で、思わず買ってしまった コレ!

e0147990_23461184.jpg


まじ ペラペラと英語しゃべりたいですぅ



ホームページをご覧ください



↓クリックをお願いしますネ
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-06-25 23:48 | 映画・TV

本日はプラムソースでござるぞー

プラムはジャムよりも濃度が薄いソースにしました。

だって、皮や種があるんで ねー

プラム30ケ
水 150ml
砂糖は適宜で・・

まずは、皮や種はそのままでブツ切にして、水を入れて煮ます。

e0147990_1233638.jpg


煮立ったら、砂糖を入れてグツグツ だよん

e0147990_12332338.jpg


アク も取りますねー

e0147990_12341044.jpg


ざるで濾して できあがりざんす。

e0147990_12344357.jpg


薄めて プラムジュースや そのままヨーグルトにかけてもOKよん

e0147990_123658.jpg




ホームページをご覧ください


↓見た方はねー必ずクリックしてちょーよ!
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-06-24 12:40 | 30分クッキング

青梅ゼリーのできあがり。

ジュースができました。
濃縮な感じだったので、3倍に希釈しました~
そして、ゼリーもできました~

お店やさんの味 になりました~(自慢)

e0147990_12542290.jpg


あっ それから、昨日のレシピですが、最後に米酢100mlほど 入れました~

まだまだ熟成中みたいなので、冷蔵庫にて漬け込んであります。


そして、お庭で収穫したプラムです。

e0147990_1422682.jpg


さてさて、何をつくりましょーか~



ホームページをご覧ください。


↓クリックして青梅ゼリーをつくりませう・・
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-06-23 12:58 | 30分クッキング

梅酒ではなく 青梅ジュース

先日NHKで放送していたので、さっそくやってみました。

自家製 青梅ジュース

ウチは田舎なので、そこいらじゅうに農家の無人販売があります。

1袋¥200の 青梅を2袋 買いました。

e0147990_1462155.jpg


容器を熱湯消毒 青梅を洗い、フォークでブツブツと穴を開けます。



e0147990_1473150.jpg


砂糖(グラニュー糖は高価なので、フツウの上白糖)と青梅を交互にビンに入れました。

冷暗所で1日で できるとのこと・・・

楽しみ・・・楽しみ・・・



ホームページをご覧ください。



↓クリックしてケロー
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-06-22 14:15 | 30分クッキング

ママ友 最終回

まぁ、落ち着くところに落ち着いて 良かった 良かった・・・

かいとママ が ホント 怖かったですねー

でも、今から幼稚園ってことは、まだまだママ友ワールドは続くんですねー

是非是非 第二章 やってほしいー

子育てが終わったおばさんとしてはね、対岸の火事的に観れちゃいますから・・・

ホホホ

怖いもの見たさってところでしょーかー


それと、下流の宴 ますます 黒木瞳 ぜっこーちょー

火曜日はたのし・・・



ホームページをご覧ください



↓クリックしてね!
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-06-21 23:20 | 映画・TV

パーゴラのある風景

「ひさかたのいえ」のお庭のパーゴラ 大工工事が終わりました。
ネットで売っているガーデンファーニチャーのパーゴラと違って、バッチリ作りました!

e0147990_14445044.jpg


本日は雨なので、工事はなしです。
晴れたら、床にレンガ風のタイル を貼って、白く塗装もします。

塀の杉板貼 もできました。

e0147990_1447169.jpg



雨のお庭も素敵です。



ホームページをご覧ください。



↓クリックをお願いします~順位が下がりましたぁぁ
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-06-20 14:52 | お仕事