女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お仕事( 387 )

「私たちのこだわり自慢 BROOKLYNSTYLE」 更新しました。

完成して1年が経つ 「BROOKLYNSTYLE」のおうちにお邪魔してきました。

本当にお幸せそうでした。


e0147990_16231532.jpg


下記のサイト ご覧ください。



ZZZ

[PR]
by asaasa-archi | 2017-07-16 16:25 | お仕事

「COMPACT PLUS」 完成写真をご覧ください。

「COMPACT PLUS」 

コンパクトな家ながらも、それにプラスしているのは「LOVE」だったり「デザイン」だったり・・・エトセトラ・・・

そんなおうちを目指して作りました。

今回は写真が趣味なご主人様が撮影されました。

まずは 外観

e0147990_21224748.jpg

e0147990_21224013.jpg










玄関

e0147990_21234377.jpg


e0147990_21295169.jpg


大きなガラスドアを入るとリビング


e0147990_21303395.jpg


e0147990_21592152.jpg


e0147990_21302042.jpg




e0147990_21305479.jpg


e0147990_21304346.jpg

e0147990_21514126.jpg


奥まっているキッチン

e0147990_21513304.jpg


e0147990_21311171.jpg

e0147990_21424622.jpg


トイレ

e0147990_21323053.jpg


二階ホール

e0147990_21350907.jpg


e0147990_21332980.jpg


寝室

e0147990_21330778.jpg


e0147990_21325752.jpg


ウォークインクロゼット

e0147990_21331850.jpg



弟くんのお部屋

e0147990_21354850.jpg


e0147990_21355441.jpg


お兄ちゃんのお部屋

e0147990_21361827.jpg


e0147990_21363257.jpg


1月に解体を始めて 半年 本当に素敵なおうちになりました。

ありがとうございました。


ZZZ



















[PR]
by asaasa-archi | 2017-07-02 22:01 | お仕事

「島田の家(仮)」の設計が終わりました。

本日は、「島田の家(仮)」の模型を作りました。

e0147990_15374899.jpg

e0147990_15374488.jpg

e0147990_15374002.jpg

e0147990_15373600.jpg

エレベーションが少し複雑な家は、模型を作って、ボリューム感を確かめることにしています。

今回の家は久々の木造三階建てなので、ちょっと感動がありますね。笑

外装も3パターンで貼り分けるつもりです。

着工は7月 完成は12月です。

予算も厳しかったのですが、やっていただける施工会社さんも決まりました。

ありがたいことでございます。

お楽しみに・・・



[PR]
by asaasa-archi | 2017-06-18 15:43 | お仕事

試し撮り❗

今回のおうちの撮影は 写真が趣味のご主人様がなさいます。

試し撮りをしたとの事 少し お見せしますね❗

e0147990_18565711.jpg

e0147990_18571490.jpg

e0147990_22144771.jpg

e0147990_18573372.jpg

e0147990_22122851.jpg

e0147990_22125077.jpg

お見事です❗

次は、島田の家(仮) 栗原の家(仮) の建築が 始まります。

お楽しみに。



Zzz 

[PR]
by asaasa-archi | 2017-06-10 18:54 | お仕事

COMPACT PLUSのおうち 完成しました。

完成検査も終わりました。

建て主様も できる作業に関わり、コストを抑えたおうちになりました。
キッチンなども以前のものをお使いになります。

では ご覧ください。

e0147990_13255684.jpg

外観はシンプルに でも おしゃれに・・・

e0147990_13255207.jpg


リビングのドアはパナソニックの既製品ですが、幅や高さも比較的安価にオーダーできます。
付梁で高級感をだしました。
ちなみに付梁の塗装は 建て主様ご家族でGWに塗りました。

e0147990_13254990.jpg


内装の一部に タイルを張ることによって、変化をつけます。

e0147990_13254524.jpg


床は無垢フローリング ここだけは お高くても 譲れません・・・笑

e0147990_13254124.jpg


キッチン前のモザイクタイルは 轟  安価ですが、アクセントをつけた貼り方で かっこよくなります。

e0147990_13253750.jpg


トイレ手洗いは カクダイのシンプルなものにしましたが、背面のクロスがブルーなので、引き立ちます。

e0147990_13253057.jpg


寝室の天井は コーブ天井にして 間接照明をつけました。

e0147990_13252627.jpg


2階ホールのペンダントライトは 建て主様が購入されたものを付けましたが、オシャレすぎて びっくりです。

e0147990_13252158.jpg

子供室のロフトはしごは ご主人様の作品です。

e0147990_13251749.jpg


2台も ・・・お疲れ様でした。




ZZZ












[PR]
by asaasa-archi | 2017-06-01 13:36 | お仕事

COMPACT PLUSのおうち

いよいよ あと少しになりました。

e0147990_10163666.jpg

e0147990_10171021.jpg

e0147990_10175709.jpg

e0147990_10191549.jpg

e0147990_10195309.jpg

e0147990_10203110.jpg

e0147990_10210966.jpg

e0147990_10221392.jpg

お楽しみに❗


Zzz

[PR]
by asaasa-archi | 2017-05-27 10:15 | お仕事

COMPACT PLUSのおうち あと少しです❗

クロスを本日貼り終えます。

e0147990_12305117.jpg

では ご覧ください。

e0147990_12315580.jpg

e0147990_12324507.jpg

e0147990_12343122.jpg

e0147990_12505231.jpg

クールなクロスを選びましたので、素敵になりました❗

お楽しみに・・・



Zzz


[PR]
by asaasa-archi | 2017-05-20 12:27 | お仕事

みんなの力で、建てています❗

家は、たくさんの人の力で建ちます。
毎日頑張っている職人さん
ありがとうございます❗

e0147990_14222653.jpg

e0147990_14230300.jpg

e0147990_14232481.jpg

e0147990_14234394.jpg

私も負けずに、頑張ります

e0147990_14255922.jpg






Zzz

[PR]
by asaasa-archi | 2017-03-22 14:20 | お仕事

上棟 おめでとうございます。

本日は「COMPACT PLUS」のお客様の上棟でした。
お天気にも何とか恵まれ、立派な棟上げとなりました。
e0147990_17511046.jpg

お土産物にも気を配っていただきまして、本当にありがとうございます。

e0147990_17520047.jpg

幾久しく、おうちの繁栄をお祈り致します。

本日はおめでとうございました。




Zzz

[PR]
by asaasa-archi | 2017-03-15 17:49 | お仕事

「本町の家(仮)」の素敵なモノ

今、解体工事に入った「本町の家(仮)」には、インテリアがご専門の奥様の集めた素敵なモノがたくさんあります。

まずは、フジコヘミングの絵(たぶん版画系)
e0147990_16144358.jpg

彼女の演奏からは想像できないほど可愛らしい

次はダルマストーブ
昔はどこの家にもありましたね。

e0147990_16145571.jpg

ベンチもアンティークです。
e0147990_16150671.jpg

こんな家具があれば、おうちのなかは いっぺんに素敵になります。

ペルシャ絨毯はそうとう高価なものです。

e0147990_16151579.jpg




新しいおうちになっても、必須アイテムになりますね。

お勉強になりました。





zzz

[PR]
by asaasa-archi | 2017-01-11 16:22 | お仕事