女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:my son( 55 )

不思議の国のうさぎ WISE・WISE tools

東京ミッドタウン ガレリアの WISE・WISE tools で買ったもの

不思議の国のうさぎ

e0147990_15584448.jpg


ひとめで 気に入った商品だった。
本日宅配便にて 届いた。

木製で 雰囲気のある逸品。

もうひとつは、陶器の花器

e0147990_1559320.jpg


エキゾティックな形と質感が なんとも言えず 異国情緒がある。

旅のお土産には、最高のものを買うにかぎる。


ホームページをご覧ください。



e0147990_16183968.jpg



↓クリックして応援してください。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-09-20 11:39 | my son

三泊四日トーキョーの旅を総括するのだ。

今回はトーキョーの街を堪能した。
この前の5月は大半がmysonのアパートに引きこもり、なおかつ行き帰りを小田原経由にしたため都心を堪能しなかった。
その反動で、いや=歩き回ったーね。

それにしても小田急沿線は便利だと痛感した。
静岡から小田原経由でいけば、都心を経由することなくmysonのところに行けるという利点もあるが、それ以外、東京を堪能するのに便利だ。

なにしろ代々木上原から千代田線乗換えで、表参道、乃木坂、日比谷(有楽町)まで乗り換えなしだ。
このおかげで、すごく今回のトーキョー探訪が楽だった。
コリアンタウンの新大久保には、新宿から徒歩で行ったが。。。


一日目 コリアンタウン新大久保

すごい人である。
TVで見ていたとおり、まるで竹下通りかと思うくらいの人ごみだった。
95%が女性 私たちくらいの年代のおばさん集団と、若い娘と母という組み合わせが多かった。
明洞と同じような、キムチの匂いが、初めての方だったら鼻につくかもしれないが、ワタシは何回もソウルを訪れていたのでそれほど気にもならなかった。

e0147990_13385246.jpg


買ったのは、マニュキュアとハンドクリーム あとはメイク化粧品など・・
安いし、カラフルなパッケージもポップでカワイイ・

まさに日本の明洞だ。


二日目 東京ミッドタウン

すてきなお店ばかりがあった。
キュージーヌ・フランセーズ・JJ
e0147990_13471918.jpg


ブログに載せるんで・・といってせっせと写真を撮っていたら、「よろしく」といってワインのおかわりをちょっぴりサービスしてたくさんついでくれました・・
お料理は16日の写真を見てくださいね。
これで¥3800は安いと思いました~

ディナーも今度は是非いってみたいですね。



ホームページをご覧ください。


↓クリックしてください~
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-09-19 13:52 | my son

ハウスメイドを観た

日比谷シャンテにてハウスメイドを観た!

監督の前回の作品「息もできない」よりもずっと 見やすい出来になっていた。

ストーリーの前半の展開はありきたりであったが、さすがにディテールの描き方は見事で冒頭のソウルの街の描写は雑然としたなかにも活気がある感がとても現実味を帯びていた。

主演女優の演技は星5ツ!!!

冷たい上流階級のメイドとなり異質の環境でもその無垢な性格が光っていたし 古参のメイドを演じた女優は韓国ドラマでよくみる顔の名優だ。

その家の主人の子を宿すことが 知れわたり恐ろしい災難が彼女に次々と降りかかることになる。

最後の結末は全く想像外で韓国独特の終わり方とも言えるだろう…
や〜イイ映画だった…



ホームページをご覧ください。


↓バナーを貼らなかったら、クリックが減っちゃいました。
みなさまーバンバンクリックお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
[PR]
by asaasa-archi | 2011-09-18 16:18 | my son

日比谷なう

e0147990_1243878.jpg

映画を見に日比谷にやってきました〜
[PR]
by asaasa-archi | 2011-09-18 12:04 | my son

成城なう

e0147990_1362994.jpg

昨夜 祖師谷の鰻屋さんでmyson と夕食を食べていたら 俳優の寺島進が入ってきて 驚きました〜

この前は 下北沢の居酒屋にmyson と行った時に 同じく俳優の石橋蓮 も同じ店にいました〜

世田谷界隈は俳優のたまり場ですね(^_^)
きっと!!!

はい!今日は成城大学にて 父母会です〜

眠気との戦いです〜
[PR]
by asaasa-archi | 2011-09-17 13:06 | my son

IDEE の 革のスリッパ

e0147990_19221677.jpg

や〜ミッドタウンは素敵でしたね(^^)

ついでに アパートで健康サンダルを履いていたmysonにお土産を買いました!

携帯電話からの投稿なので、バナーが貼れません…
13日の記事に戻ってポチお願いします!
[PR]
by asaasa-archi | 2011-09-16 19:22 | my son

虎屋菓寮なう

e0147990_1559621.jpg

宇治かき氷とクリームあんみつです〜
[PR]
by asaasa-archi | 2011-09-16 15:59 | my son

キュイジーヌ・フランセーズ・JJ 3

e0147990_1455274.jpg

e0147990_1455234.jpg

ラストはデザートです!
こんなうまいモン 田舎じゃあないゼ
[PR]
by asaasa-archi | 2011-09-16 14:55 | my son

キュイジーヌ・フランセーズ・JJ 2

e0147990_1358918.jpg

e0147990_1358927.jpg

メインディッシュは子羊の鞍肉です~
[PR]
by asaasa-archi | 2011-09-16 13:58 | my son

キュイジーヌ・フランセーズ・JJ

e0147990_13193157.jpg

e0147990_13193124.jpg

前菜と赤かぶの冷たいポタージュです
[PR]
by asaasa-archi | 2011-09-16 13:19 | my son