女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 31日 ( 1 )

「東京喰種 トーキョーグール」を観た。

『「週刊ヤングジャンプ」連載の石田スイによるコミックが原作。

人間社会に紛れ込んで人を喰らう怪人「喰種(グール)」たちがはびこる東京。

事故で重傷を負った青年カネキは、一緒にいた喰種の臓器を移植されたことで半喰種になってしまう。

人間でありながら人を食べることでしか生きられなくなったカネキは、人間と喰種の狭間で苦悩する。』


e0147990_10294064.jpg


原作未読だったので、中味が消化しきれなかった感じ。

はからずもグールになってしまった主人公の苦悩を描きたかったのだろうが、とにかく人肉を食べるシーンとかが、グロすぎて、そちらに気持ちをもっていかれて、苦悩が良く見えてこなかったのが残念。

寄生獣に似てるなっていうのが本音・・・笑

ただ、窪田くん 富美加ちゃん 蒼井優 など俳優陣が見事なので、見ごたえはある。
窪田くんは本当に今回がんばったな って思う。
富美加ちゃんも 女優やめるのは 惜しい・・・

ある程度原作に忠実に描き、それを2時間枠に収めるのが無理だったのではと思うくらい、端折って(はしょって)いた。

DVDで観るには不向きなので、劇場で見てほしいが、ほんの少し後半 飽きがきた。




75点







zzz


[PR]
by asaasa-archi | 2017-07-31 10:45 | 映画・TV