女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

世襲制?

絶対にありえないもの 共産党書記長の世襲制

なのに唯一「かの国」だけは、世襲制なんですよね。中国だってソ連だって絶対にしなかったことですが・・・だめでしょ・・・世襲しちゃったら・・033.gif

昨今も日本にまだ存在している世襲制といえば
①歌舞伎役者
②僧侶(お寺) くらいでしょうか・・・
最近は医者だってなにがなんでも世襲ってわけじゃあない。

あ~忘れてましたね、国会議員の世襲制・・・
諸悪の根源ですか?


「オレよ~く言われるよ。建築やるのか?」って先生や友達に・・・・
「へ~今時ね~」
「あんまり言われると思わず言っちゃうよ!建築事務所って世襲制?ってね」
「お母さんは医者だって弁護士だっていいんだよ~」
「バカ!理想高すぎ!!マンガじゃないんだぜ、世の中!」
「へへへ、ごめん」037.gif
「今、職業はきめない。大学にはいってゆっくり考えることにしてるから・・・」
「ほ~」
「そりゃぁカッコイイゼ弁護士とかね。でも現実は私大なら早稲田か中央以上の大学でないと無理だから。医者は医学部でないと無理だから、もうこれはナシだね。ん~それと会計士っていうものあるけど、これも結構難しいんだゼ。あ~中央は法学部って偏差値どれぐらいだっけ?」
「ってことは全部無理?・・・ツ~か、それよりも今は受験勉強したら」
「わかってるよ!息抜きにちょっと バカ話 しただけだから!!」
「・・・」

最近の彼の言動は支離滅裂なことが多いですよ。ホント!

受験勉強のしすぎで変になったかも・・・020.gif
[PR]
by asaasa-archi | 2009-01-30 23:46 | my son