女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

「ダンケルク」を観た。

e0147990_10421070.jpg


「第2次世界大戦で敢行された兵士救出作戦を題材にした作品。
ドイツ軍によってフランス北端の町に追い詰められた連合軍兵士たちの運命と、救出に挑んだ者たちの活躍を描く。
監督は『インセプション』などのC・ノーラン。
圧倒的なスケールで活写される戦闘シーンや、極限状況下に置かれた者たちのドラマ」


この映画 1回観ただけでは、わからないね。

ノーランだけにね。笑

たぶん 1回目よりは2回目 2回目よりは3回目と観るにしたがって 評価があがる映画

インターステラーもそうだったけど、これは、史実に基づいているだけに 逆に何層にもなっている時間軸が難解だった。

主人公もなく、戦争の一場面を切り取って さらにデフォルメしたので、映画通向けの出来。

それでも、劇場で観る価値はある。

空の戦闘シーン 船の沈没シーンが圧巻

海がとても美しい

いやぁ~すごい映画だったね。





98点




zzz

[PR]
by asaasa-archi | 2017-09-19 11:07 | 映画・TV