女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

イオンの既製品カーテンを買ってみた。

仕事柄、カーテンには、お金をかけるべし っていうふうに思っていますが、この前 ニトリのオーダーカーテン(レース)を注文したら、なかなか良かったという経緯があり、今回はイオンの 既製品カーテン(ドレープ)を買ってみました。

e0147990_09351626.jpg
寝室の掃出し窓です。

採寸して215cmならいけるかな・・と思い安価な既製品を選んできましたが、やはり、裾が床にひきずる感じでしたので、裾上げもしました。
が、なにせ 素人なんで、ジャストサイズにはできませんね・・・汗
裾から見えている光が糸くらい細い & 絶対に床にはついていない のが 良いですね。

e0147990_17200672.jpg

高価なカーテンにはこの裾の端にウエイトが入っていますが、安価なものにはありません。

e0147990_17194249.jpg



レールを隠す「Bフック」にしたかったので、フックはこの位置に・・・



e0147990_17192297.jpg
一応遮光カーテンになっていました。

e0147990_09480172.jpg

2枚セットで 7000円くらいでしたから、コスパは高いと思います。

リビング以外なら 大丈夫ですね!!(リビングはオーダーカーテンをお勧めします)







zzz

[PR]
by asaasa-archi | 2017-08-18 09:54 | 生活