女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

「フィレンツェ、メディチ家の至宝 ウフィツィ美術館」を観た(DVD)

e0147990_13383375.jpg

4月にウフィツィ美術館を観てきたばかりだったので、その時の感激がよみがえってきました。

いやぁ~素晴らしい映像です。

美術好きにはたまらない・・・

ボチッチェリの名画 「春」「ヴィーナスの誕生」も詳しく説明があり、実物を現地で観るよりも、違った美しさを感じられます。

深く観れるという感じです。

私はルーブル、エルミタージュ、メトロポリタンなどの大きな美術館よりも、このウフィツィとか、バルセロナのピカソ美術館、ダリ美術館 パリのオルセーなどのほうが観やすくて好きです。

ゆっくりとした歩調で、じっくり少数を観るほうが、記憶にも残るし、感動も大きいからです。

途中でちょいちょい挟まれた、「小芝居」みたいなのは、要らなかったですね。笑

近々、また行ってみたくなる街です。フィレンツェ






95点




zzz

[PR]
by asaasa-archi | 2017-07-06 13:49 | 映画・TV