女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

イタリア旅行12

フォロロマーノを出てすぐの街道には、皇帝のブロンズ像が・・・

e0147990_17501226.jpg

e0147990_17511047.jpg
e0147990_17512244.jpg


e0147990_17514020.jpg

そして歩くこと15分でエマヌエーレ二世記念堂につきました。

白亜の殿堂で、ローマっ子には、「ウエディングケーキ」と揶揄されているそうです。

e0147990_17533151.jpg

落書きだらけのローマで 唯一ストリートアートだなぁって思ったモノ

e0147990_17543566.jpg

そして、ここはローマの休日で最後のご対面の場面に使われた貴族のおうち

e0147990_17553007.jpg


e0147990_17553406.jpg



さらに歩いて ここに着きました。トレビの泉

e0147990_17562476.jpg

e0147990_17563042.jpg

すごい観光客です。コインを投げるのも一苦労

ナヴォーナ広場に行く友達と別れ、私はバルベリーニ広場のトリトーネの泉にきました。


e0147990_17593143.jpg


ローマの街並み

e0147990_17594167.jpg


地下鉄に乗って帰りました。

地下鉄は 暗い

e0147990_17594532.jpg


これで三日目も終了です。

つづく



zzz














[PR]
by asaasa-archi | 2017-05-06 18:02 | 旅行