女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

「後妻業の女」を観た。

e0147990_14565932.jpg

「黒川博行の「後妻業」を、大竹しのぶと豊川悦司の共演で映画化。鶴橋康夫監督がメガホンをとり、資産を持つ独身男性の後妻に収まり、多額の金品を貢がせる「後妻業」を生業とする女の姿を描く。」


伊丹十三の「○○の女」シリーズ路線で、大変面白かった。

伊丹作品と違うところは、犯罪者側目線で作られているところなので、ラストがなんとも腑に落ちない感は残った。

ただ、リアリティーは半端なく、俳優女優陣も実力派揃いのため、見ごたえは十分にある。

財産を持った独身の初老の父がいるご家族は、必見である。

なぜ後妻を求め、なぜ財産を彼女に残したかが、よくわかる映画です・・・笑

そして、その予防策もちりばめられている・・・かも・・・笑




80点


zzz



[PR]
by asaasa-archi | 2016-08-27 15:12 | 映画・TV