女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ロシア旅行8

ペテルゴフからサンクトペテルブルグに戻り、早めのディナーです。

ポークグリルとか言ってましたが、要するに豚肉のソテーですよね・・・笑
e0147990_1483068.jpg

e0147990_148466.jpg


いまから陸路モスクワに向かいます。
サプサン号です。
新幹線のような快適な乗り物です。 時速200km モスクワまで4時間の旅路です。
e0147990_1493726.jpg

e0147990_1495378.jpg

e0147990_1410391.jpg

e0147990_14101294.jpg


サンクトの駅 ヨーロッパのそれと同じで、改札はなしです。
e0147990_14124579.jpg

e0147990_1413026.jpg


別の列車も泊まっています。
e0147990_14134110.jpg

e0147990_14151482.jpg


サプサン号が入ってきました。
e0147990_14154410.jpg

e0147990_14155923.jpg


あっという間に4時間がすぎました。車内販売もありましたが、食事をすませたばかりの私たちはなにも買いませんでした。

夜のモスクワ
e0147990_14172757.jpg


今の時期のロシアは日の出が4時半頃で日の入が20時半頃で すごく昼が長いのです。
到着は23時でしたから、もうすっかり夜のとばりはおりていました。
楽しい鉄道の旅でした。



zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2016-05-14 14:20 | 旅行