女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

DIYしてみました。

トイレのクロスが汚れていて、なんとか自分でしてみようと、DIYしました。

e0147990_126384.jpg


17年も経つと、やはりクロスは、かなり傷んできますね。
全面張り替えには、ちょっと早いので、ネットで裏に接着剤がついている50cm幅のクロスシートを買いました。
パインの白い自然塗料柄にしてみました。

e0147990_12105551.jpg


こんな感じで届きます。

汚れていたのは壁の下側なので、窓枠をからめて、床から1m程度までを縦貼りにし、見切りのように12cmの横張を加えると、既存の上部のクロスとの違和感もなくなります。

e0147990_12184759.jpg


このクロスシートは、貼ったりはがせたりするので、失敗しても、何度かやり直しできるところが素人には、ありがたいですね。

e0147990_1219507.jpg


ちなみに、上部既存クロスと似たような色目にすると、雑さも目立ちません(笑

暖かい季節になったので、是非皆様も挑戦してみてくださいね。




zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2016-03-23 12:22 | 生活