人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ソウル冬の旅-1

ソウル行きの旅は、どこの旅行会社も安い。
なぜなら、極寒だからだ。

今年初めに旅行したが、また縁あって年の暮れにここを訪れることができた。
今回は旧友と二人旅

彼女とは20代30代のころよく二人でまだ貧しかったソウルに旅行したことがある気心が知れた友達だ。

到着すると、ソウルは雨模様

ソウル冬の旅-1_e0147990_15225691.jpg


ホテルは南大門近くのビジネスクラス程度のホテルだが、ホテルの周りには食べ物屋さんが多く、とても便利な場所にある。

この居酒屋は日本人の「青木さん」というおじさんがいるので、とても便利だ。

ソウル冬の旅-1_e0147990_1526728.jpg


酒は焼酎、日本酒 おつまみも日本式
カキフライ
ソウル冬の旅-1_e0147990_1527163.jpg


お好み焼き
ソウル冬の旅-1_e0147990_15284454.jpg


シシャモ(なぜか、キャベツの千切りがつけあわせ)
ソウル冬の旅-1_e0147990_15292331.jpg


実はこの日はトラブル発生

静岡空港にて、免税のタバコ2カートン購入し、飛行機上部棚に忘れて、韓国に入国
すぐにアシアナカウンターに届けて探してもらったけど、でてきませんでした。

あーやっぱり外国なんだなぁ・・・と痛感
忘れるほうが、悪いでしょ ってことで・・・

つづく




zzz
by asaasa-archi | 2015-12-17 15:33 | 旅行