女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

MAU芸祭旅行-1日目

私が武蔵野美術大学を卒業してから、早いもので33年の月日が流れました。
卒業後は、ほとんど母校に寄る機会はなく、毎年秋に開催される芸術祭に思いをはせていました。
そして、ようやく今年、行こうと決めたのです。

MAUとは 武蔵野のM 美術のA 大学のUの略称で マウ と読みます。(どうでもよい情報ですが 笑)

行くからには学生の気分を演出しなければいけない・・・高速バスで向かうことにしました。
といっても静岡からなので、3時間でつくので、さほどの演出というわけではないな。。。

新幹線→ビジネスマン  高速バス→学生 という古い考え?

朝出発して、お昼には東京に到着。
息子のアパートに泊まらせてほしかったが、彼はなかなか忙しそうなので、ホテルを直前にとったので思うようなところがなかったのです。
(ほとんど満室で、やっと探して取れたのが、水道橋の the b )

e0147990_11343744.jpg


新しくて、フロントの感じもよかったし、なによりも大浴場があって、意外に感激
ただし、 wifiのつながりは 悪い・・・涙

e0147990_11421638.jpg


本郷のイタリアンでランチ

e0147990_12155728.jpg


今日は両国へ
e0147990_11542423.jpg


e0147990_11543868.jpg


江戸東京博物館を見学

e0147990_11515165.jpg


ここは常設も充実していて、面白い

e0147990_11525687.jpg


e0147990_11531348.jpg


e0147990_11533024.jpg


e0147990_11534310.jpg


外国人の多数 ご来店~

夜は、錦糸町にて、古い友達と会いました。

そして、夜は更けていきました。

つづく





zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2015-10-26 11:59 | 旅行