女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

台北旅行2015-2

8月10日
チェックインをすませ、イミグレも通過しました。
搭乗口には、中国大陸からのお客様で、本日も満杯です。

e0147990_106494.jpg


飛行機にも無事にのれて、台北 チェックイン!!

なんと、HISの現地オプション 送迎サービスはもうだめかと思っていたら、なんとなんと、待っていてくれました。
HIS サービス いいじゃん!!

ホテルはMRT中山駅 新光三越百貨店前の ロイヤルイン台北南西 です。
e0147990_16411831.jpg


好立地にもかかわらず中級ホテルなので1泊1部屋1万円という安さです。

e0147990_10151547.jpg


e0147990_10152610.jpg


バスタブもウォシュレットもありました。
e0147990_10155494.jpg


e0147990_1016342.jpg


さてさて、これから、すぐ目の前の新光三越のB2のデインタイフォンで小龍包をいただきま~す。

e0147990_10173264.jpg


e0147990_10174212.jpg


店内はこんな感じ 8時でも、まだまだ混んでいます。

e0147990_10182396.jpg


e0147990_10241679.jpg


30分待ちで、入れました。待っている間に日本語メニューを渡してくれて、オーダーも先にできるので、着席するとすぐに、お料理がでてきて、大変便利です。さすが!!

e0147990_10202854.jpg


e0147990_10203728.jpg


e0147990_10204523.jpg


台湾ビールは、日本の発泡酒程度の軽さです。

e0147990_10211851.jpg


豚肉のステーキ というものを頼みましたが、挽肉を固めた感じのもので・?
e0147990_1022143.jpg


エビと豚肉のチャーハンは 美味しいです。日本ほど味が濃くないので、たくさん食べれますね。
e0147990_1023529.jpg


空菜のにんにくいためは 予想通りのお味で 美味しいです。
e0147990_10235512.jpg


あとでわかったのですが、台湾はほとんどすべての料理が金額を問わず美味しいので、並んで高いディンタイフォンに行くまでのことはないな と思いました。


つづく


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2015-08-14 10:27 | 旅行