女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ママ友会(飲み会)

息子たちはもう24歳になっているので、彼女たちとはかれこれ12年の付き合いだ。
中高一貫校だったので息子が中学1年生のときからなので、長い付き合いになった。

ママ友4人でいまだに飲み会をするのだが、4人の息子全員が東京で就職したので地元にはいない。

思い出してみれば、6年間の中高時代に、やれ担任が有能とか無能とか、大学はどうするだの、どこが受かったとか落ちたとか、すったもんだしたことも多々あったけどイイ思い出。

e0147990_17474873.jpg


大学生になった年の5月にはみんなで、寂しくて泣いたね。
ところが、大学になれば、生きざまはそれぞれで、一人は中退してIT関係に、うちの息子は6年間も大学に通いやっと公務員に、ふたりは4年で卒業して一流企業に就職した。

戦い終わって日が暮れて の心境ですね。

前菜
e0147990_17472780.jpg


小さなことで一喜一憂していたことも懐かしい。

カナッペ
e0147990_1749505.jpg


高校2年の文化祭 お化け屋敷の準備に親も奔走したことも懐かしい。

e0147990_17511491.jpg


e0147990_1751284.jpg


初給料でなにを買ってくれたとか、くれないとか、今となってはとるにたらない話のみ

あっという間に終わった子育て。

終わってやっと、性格が穏和になった気がする。
責任をはたしたものたちが行き着く境地です。

乾杯   子育て

e0147990_17552318.jpg





zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2015-07-22 17:57 | 生活