人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

片付かないリビングの処方箋

新築から数年すると、リビングはだいたいこんな風になってしまいます。

片付かないリビングの処方箋_e0147990_1255758.jpg


さほど散らかっているわけではないのに、生活感が充満して、なんだか「雑然」とした雰囲気ですね。

このお宅は、既製品のパーツを組み合わせることによってでこんなすっきりしました。
(写真はパナソニック電工 畳が丘)

片付かないリビングの処方箋_e0147990_1282552.jpg


ソファの座る機能も、そこで「ごろ寝」できる機能も残しつつ、たくさんの収納も付加されています。

片付かないリビングの処方箋_e0147990_1294769.jpg

ほれほれ、こんなに!

それに、こたつが大好きというご家庭には、堀座卓も取り付け可能です。

片付かないリビングの処方箋_e0147990_1214199.jpg


プチリフォームで、リビングがすっきりしましたね。

縁の色、畳の色もダーク系なども種類が豊富です。

大工さんに作ってもらうやり方もありますが、既製品は工期が短くリフォームには向いています。




zzz
by asaasa-archi | 2015-04-10 12:17 | お仕事