人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

さらば、続かない自分。

フィットネスクラブに通いだしてもう2年が経つ。

さらば、続かない自分。_e0147990_15503349.jpg


きっかけは、右ひざのトラブルからだった。
数年前に、なんでもなくて家のリビングでころんで、右ひざを骨挫傷(打撲と骨折のあいだ)した。
その1年後に、やはりリビングでころんで(まぁよくも家でころぶなぁ・・と誰でもが思うよね)右ひざのお皿を骨折した。

もともと膝が多少弱かったかもしれないが、主だった原因がない つまりなにげなく転んで骨折したという事実に我ながらショックだった。

医師は、大腿部の筋肉をつけることが肝心 と言っていたのを思い出し、とりあえずプールで水中ウォーキングから始めた。

初日は30分が限界だったが、数日で60分のウォーキングが可能になった。
半年したら、ウォーキングではなく60分ジョギングできるようになった。
腿あげしながら、ウォークマンを聞きながら、毎晩毎晩 がんばった。

そのうちにみんなと顔なじみになり、あいさつ程度するようになった。
毎晩きているメンツは多い。
会わないと「最近どうしたの?」とか声掛けするようになって、さらに楽しくなってきた。

1年が経ち、もう行かないと体が変な感じになってきて、やめられなくなった。
運動する生活がレギュラーになってきたのだ。

おかげで、今では自転車で駅までの15分~20分の道のりは スイスイだ。
若返りはしないけれど、老化を食い止めることは可能のようだ。
最近は週に3.4回になったが、やめる気配はさらさらない。

自己満足的な達成感ではあるが、すがすがしい気分

で、もうちょっと痩せたら、禁煙外来 行きますからね。。。
でもねーなんだかんだつらかった時代を救ってくれたヤツとの決別は、さみしいんだよね。
もう今の時代、悪の権化みたいな存在になっちゃってるのが、かわいそうでね。。。

ハハハ



zzz
by asaasa-archi | 2015-03-27 15:51 | 生活