女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

就職のためのアパート探し・・・my son

mysonは、職場の借り上げ住宅の抽選に漏れてしまったようで、急遽職場近くのアパートを探し始めました。

進学の際は、まだ高校生だったので、私がすべてお膳立てをし、一緒に見学に行き、お金は私が払いましたが、今回は、一切の手助けはしない方針です。

彼の希望
もより駅からアパートまで徒歩10分以内
通勤時間30~40分以内
トイレと風呂は別
洗面台独立(鏡の前にいる時間が長いタイプ)
バルコニーあり(洗濯が好き)
ロフト付もしくは広い部屋(今の部屋が6帖で狭くていや)
できれば築浅(インテリアにこだわりたい性格)
家賃はある程度の補助もあるので8万円以内

こんなワガママ言ってはたして大丈夫かと思っていたら、なんとか探し出して、見学して、契約までしてきたらしいです。
ただし、都内ではなく神奈川県、洗面台は風呂内の小さいものだったようです。
築浅 南西向き 2階 1K 8帖でロフトも8帖あるらしく、天井も高く メチャ気に入ったようです。

引っ越しも一人でするそうなので、(引っ越し業者を自腹で頼むそうです)私は、ラクラクです。

自立の第一歩ですかね。




zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2015-02-12 17:06 | my son