女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ヴィトンの旅行バッグ

10年くらい前に購入したものが、ルイヴィトンの ペガス60キャリーバッグ
これに合わせて使えるのが、ドルソドゥロショルダーです。

e0147990_12385599.jpg

このようにセットして使用できるのが特徴です。
裏側をみるとわかりますが、ドルソドゥロショルダーにベルトがついていてキャリーの持ち手に入れこめます。
e0147990_1241261.jpg


ドルソドゥロショルダーは見た目よりもたくさんのものが入ります。
e0147990_12424169.jpg


実はこれは旅行に行くときには中身は空っぽなのです。
帰りにはお土産でいっぱいになります。

たとえばソウルに旅行に行くときなどは韓国のりやらキムチなどを、ばらまき用に皆様買われると思うのですが、海苔は軽いけれどもかさばって、なおかつぎゅうぎゅうに押し込めません。
こういうときには、本当に重宝しますね。
飛行機に乗るときには、キャリーのみ預けて、このショルダーは機内持ち込みにします。
大切なお土産も安心ですね。

ヴィトンは買う時にはちょっこしお値段が張りますが、軽くて使いやすく、何十年も壊れずに、ファスナーも丈夫です。
一生ものです。

ただし、最近はダミエのキャリーは人気で飛行機の乗客内でもバッティングしますので、持ち手に目印をつけておくことも大事ですね。
e0147990_12492143.jpg

ワタシは和柄のハンカチをまいています。





zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2015-01-18 12:54 | 生活