女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

「風が強く吹いている」

e0147990_14241037.jpg


今年もミラクルが起こった箱根駅伝でしたが、興奮冷めやらぬ(ワタシだけ?)うちに、この映画を紹介しておきましょう。
三浦しおん原作の小説を映画化したものです。
箱根駅伝を詳しく知るには一番の近道のような映画です。

ここで小出恵介演じる 清瀬灰二が劇中で蔵原走にかける言葉
「速いだけじゃぁダメだ。強くなければなんの意味もないんだ。」
この言葉が陸上をやる若者の心に響き、この年の駅伝選手はみな口々に「強くなりたい」と言っていた。

で、原作も読んじゃいましょうね。
e0147990_1431468.jpg


DVDを買うと、こんな新聞も特典でついてきます。
e0147990_14314074.jpg


箱根駅伝フリークのワタシは、ちなみにこの映画は劇場で三回みました。
DVDも もちろん買いました。駅伝が近づくとこれを観て、気持ちを喚起します。
原作も読みました。

って、どこまで好きなんだヨ!!

駅伝!!





zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2015-01-11 14:34 | 映画・TV