女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

勝手に年賀状コンテスト

まずは、「やっぱ宣伝大事で賞」
e0147990_12295790.jpg

企業のメインを、めいっぱい前面にだしてますね。
こうでなくっちゃ的な・・・それにしても、これ、年賀状ですよね?



次は 「写真が微妙で賞」
e0147990_12315858.jpg

被写体がバックの色とまざりあって、せっかくの羊さんが、イマイチわかりにくい。
ジャコブヒツジ 牛のような斑点がある羊さんだそうです。



「達筆で賞」
e0147990_12343274.jpg

毛筆が上手なのは、よーくわかりました。に加えて、イモ版だよね~まさかのイモ版だよね~
昭和を思い出します。



「原点で賞」
e0147990_12371473.jpg

いやーここまで年賀状というものを、突き詰めて、さらにシンプルにそぎ落としたものは、圧巻です。
なによりも、この方はあて名書きも、自筆です。
心がこもっている感が伝わります。



「家族写真はこうありたいで賞」
e0147990_12393548.jpg

数ある年賀状の家族写真のなかで、こういうポップなものが、かっこいいという見本ですね。
イラストがまた、アメリカっぽいですね。



「ほのぼので賞」
e0147990_12413344.jpg

みていて、ひたすらほのぼのしましたわ。
ピンク&パープル&ブルーのグラデーションが水彩画のぼかしのようで、やっぱ ほのぼの



「やっぱこれでしょ、大賞」
e0147990_12434494.jpg

謹賀新年などとありきたりな文言でないばかりか、プリントゴッコであろうが、この歌舞伎役者の鋭いまなざしは素晴らしい。
斬新かつ、粋
あっぱれ




zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2015-01-06 12:48 | 生活