女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ゴーンガールを観た。

e0147990_1954858.png

e0147990_1954236.jpg


予想を上回る面白さだった。
結婚五年目にして、妻のエイミーが失踪する。
当然夫は困惑するが、次々に夫に不利な状況証拠が出てきて、ついに夫は逮捕されてしまうのだ。

こういうストーリーの流れからすると、夫が真犯人なのか、違う犯人がいるのか、はたまた失踪ではなかったのかと、さまざまに思い描くが、ワタシの予想を超えた展開になった。

ネタバレしないように感想を述べるのはとても難しいが、5年間程度夫婦でいたとしても、本当の姿はわからないのだな と思った。

その姿が一枚一枚はがされていくさまは、丁寧に、リアルに描かれていて、監督の力量がうかがえる。
サスペンスではなく、真のスリラー映画ではないかと思えるほど、ラストは恐怖で震えおののいた。

ぜひ観ていただきたい映画のひとつである。

95点














zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2014-12-21 20:04 | 映画・TV