女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

年の瀬と風邪とインクカートリッジと・・・

e0147990_1332725.jpg


何日か風邪っ引きで寝込んでいるうちに、正真正銘の年の瀬になっていた。

本日は朝風呂に入り、数日間の垢とか雑菌とかをゴシゴシと洗い流した。
うちのお風呂にはジェットバスがついているが、ブルルルルーという騒音がいやでここのところ使ったためしがなかったが、今日は使ってみようとスイッチを入れた。

うんともすんとも言わず、沈黙のジェットバスになっていた。
やっぱ機械モンは使わないとだめになるなぁと思った。

おー年賀状!が書きかけだったことを思い出し、プリンターにスイッチを入れてわかったが、インクがなかった。
で、ネットで買ったちょっぴり安い純正のインクカートリッジをだした。

いつも思うのだが、汎用カートリッジは半額以下の格安で売っているが、ネット情報だと、純正以外のカートリッジを使うとすぐに機械がこわれるからダメとのことだ。
怖いので、純正以外を使ったことがないので、この情報が本当かどうかはさだかではない。

機械モンといえば、寝室で数日寝込んでいてDVDプレーヤー(レコーダーではない)を見放題していたので、壊れた。
確か、何年か前に2.3万円で買ったので、原価焼却はしたかなぁと思いつつ、機械モンは使いすぎもやはりよくないのだなぁとわかった。

来年のおせちは、買おうか作ろうは、悩むなぁ・・・




zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2014-12-18 13:15 | 生活