女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

Interstellarを観た。

e0147990_18365338.jpg


C・ノーラン監督作品は初めて見たが、いやぁ すごい映画でした。
3時間近い上映時間でしたが、まったく観客を飽きさせなく壮大なストーリーが広がっていました。
久々に上質な映画を観たって感じでしょうか。

重力とか五次元とか相対性理論とか、難易度が高い文言がでてくるので、文系にはちょっとアレですが、理系の人なら食いつきそうですね。
まぁ、五次元を映像化したらこうだよ 的なものは、面白かったですね。

異星がいくつか映像化されていますが、リアルでしたし、ちゃんと作ってありましたね。
2001年宇宙の旅の続編的に見てもよいかも・・・

登場人物を極力少なくして、人間ドラマをしっかり描いているところもgoodです。

予告編が良くて見てみたら散々ってよくあるんだけど、これは、すごい映画のわりに予告編がひどい出来で、観ようかさんざん迷いました。
もっとちゃんと作れ!予告編!

というわけで今年一番のおすすめ映画です。

95点



zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2014-12-07 18:46 | 映画・TV