女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

韓食を紹介します。(思い出話)

今年は、どうもソウル旅行に行けそうもないので、去年のソウル旅行で食べた、韓食を紹介します。

ワタシはいつの仁寺洞という町の決まったお店で食べます。
安くて、お店も綺麗で、美味しいからです。

e0147990_1791237.jpg

お店の名前はわからないのですが、気が付くとここに来ています。

カンジャンケジャン
生の渡り蟹をヤンニョムジャンにつけて食べる定番料理です。
日本人が大好きな かにみそ たっぷりです。

e0147990_178293.jpg



みそチゲ
むっちゃ辛いです。口の中が大火事になります。
e0147990_17112329.jpg


韓国で食堂にはいるとだいたいお惣菜数種類がサービスでついてきます。
これには最初はびっくりしました。
CASSビールがみえますね。韓国産のビールは日本で言う発泡酒とおなじくらいの軽さです。
こく はないです。
e0147990_17121951.jpg


あわびのお粥(これは明洞のいきつけのお店です)
e0147990_17134551.jpg

これは日本人向の店なので、少々値段が高いです。

ビビンバ
外国人向の店なので、韓国式とはちょっとちがいますね。
ヤンニョムジャンが甘い
e0147990_17151540.jpg


饅頭(日本で言う餃子)
e0147990_17161259.jpg


本格チヂミ
お店独自のヤンニョムたれ につけて食べます。
e0147990_17221085.jpg



お楽しみいただけましたでしょうか。

ワタシも来年はぜひ カンジャンケジャンを食べにソウルを訪れたいですね。
(実はソウルは10回以上訪れています。)



zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2014-09-24 17:23 | 旅行