人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

夏の冷菓 みかんゼリーを作りました。

最近Eテレで、小林かつ代さんのお料理番組のリバイバルをやっている。
なにげないのだけれど、作ってみるとやっぱすごいことがわかる。
なにがすごいかというと、簡単なのに、失敗しない味になっている。
ここが クックパッドとは違う・・・

で、今日はミカンジュースでつくるゼリーを作ってみた。

夏の冷菓 みかんゼリーを作りました。_e0147990_11425844.jpg


寒天を小さじ二杯の砂糖と水で煮とき、常温のみかんジュース(果汁100%)を足しいれます。

粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やします。

ほとんど微糖なので、はちみつをかけた桃 をトッピングします。(これは私流)

夏の冷菓 みかんゼリーを作りました。_e0147990_11423680.jpg


夏の冷菓 みかんゼリーを作りました。_e0147990_11431495.jpg

 
カロリー控えめな 夏の冷菓です。



zzz
by asaasa-archi | 2014-07-31 11:44 | 30分クッキング