女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

韓食を紹介します。

今回の旅行で食べたもの

二日目の朝食 明洞
e0147990_17165341.jpg

アワビのお粥 
e0147990_1795617.jpg

韓国のアワビは日本人が想像するものよりも小ぶりです。
入っているアワビは しいたけくらいの大きさです。
e0147990_17114998.jpg


二日目の昼食 仁寺洞
e0147990_17173626.jpg

カンジャンケジャン定食
小皿がすごくいっぱいです。
e0147990_17122046.jpg

これがカンジャンケジャン(わたり蟹の醤油漬)
e0147990_17134889.jpg

めちゃ美味しいです。
味噌チゲ
e0147990_17144392.jpg

辛いですが美味しいです。

二日目の夕食 明洞
ビビンバ
e0147990_17182145.jpg

日本人だけには タクワンがついていました。(隣の中国人にはなしでした)
e0147990_17183558.jpg

餃子
e0147990_17185233.jpg


三日目の朝食 明洞
野菜のお粥
e0147990_17155220.jpg

右側のは白キムチといって辛くないキムチだそうです。
スープも飲めます。
e0147990_1716274.jpg

野菜のチヂミ
e0147990_17205685.jpg

このように岩のりとかキムチをのせて食べるとさらに美味しいです。
e0147990_17213771.jpg


三日目の昼食は南大門で屋台の中華饅頭のようなものを食べましたがこれまた美味しい
夕食は明洞の屋台で売っていたキンパ(韓国ののりまき)を食べました。

四日目 仁川空港で食べた骨付牛肉の煮込み定食
ちょっとお肉が堅めでしたが、スープはgoodです。
e0147990_17234620.jpg

e0147990_17235720.jpg


今回は全てオーソドックスは庶民地元料理をいただきました。
旅行の醍醐味は地元料理を食べることに尽きますね。

zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2013-08-31 17:27 | 旅行