女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

in ソウル

今回は、一切タクシーを使わずに地下鉄&直通高速列車で、仁川空港から明洞のホテルまで来ました。

高速列車は以前乗ったことがあったので、なんなくクリアできました。

空港到着ロビーから少し歩くのと、30分に1本なのが、難点ですね。

ソウル駅からはサインにしたがって地下鉄入り口まではOK!

最近まで、地下鉄駅名がハングルor英語だったので、さっぱり分かりませんでしたが、漢字表記ができて、メチャ乗りやすくなりました。

地下鉄ホームは新しいのできれいで、昔のようにゴミが落ちていることもありません。

韓国の方はきっちりと列をつくりますが、中国の方は列に並ぶという習慣がないので、横はいりが上手ですので、空港での移動電車の際は、怒りはおさえてくださいね。
あまりに堂々となさるので、日本人にはかなり強烈かもしれませんね。

到着が夜になったので その日はマッサージして、終わりました。

いつきても異国は心がワクワクします。




zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2013-08-29 09:23 | 旅行