女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

少年H を観た。

昨日は炎天下の中、倉敷美観地区を歩き回ったので、今日は一日近くのショッピングセンターをうろうろして、シネコンで映画を観ました。

風たちぬ か 少年H か悩みましたが、少年Hにしました。

水谷夫妻はさすが、演技がしっかりしていて、戦時中の緊迫感がひしひしと伝わってきました。
子役の男の子が愛らしく涙をさそいました。

終戦記念日にふさわしい映画でした。

日本人がたどってきた歴史を忘れてはいけないということを実感しました。

三人の子供が独立してふたり暮らしの従姉夫婦の家ですが、たまたま従姉のダンナが出張で不在だったので、大きな家にふたりだけで、なんの気兼ねもなくすごせて、いい感じですぅ。

あすはいよいよ、平和記念館などを見学に行きます。

mysonは自宅で、のびのび友人と飲み会三昧のようです・・・


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2013-08-15 20:29 | 旅行