女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

30年ぶりの広島

ワタシは設計を無事に一段落させて、mysonに留守番をさせて、急遽 広島に旅しています。
親戚がいるので、そこに泊まりながら、今日は倉敷に行ってきました。

陸路 京都よりも西に行くのは30年ぶりくらいです。

静岡に住んでいると、京都を超えると、はるかかなたにやってきたなぁ・・という感慨にふけってしまいます。

でも、来てみると、同じ日本 さほどの異国感はありません。
なあんだ、静岡のほうが、田舎っぽいかもね という感じですね。

目的は、広島の原爆資料館などを再度見学し、さまざまなことを感じたかったからです。
それと、広島の焼きそばがはいったお好み焼を食べることです。

静岡では、普通のお好み焼きには焼きそばは入っていません。
焼きそば入はモダン焼といいます。

本場のおたふくソースとやらをかけてみたいです。

あとは、安藤ワールドの瀬戸内海 直島を散策したいのですが、ここからではちょっと遠い感じです。
ここは、また出直し旅かもしれませんね。

小京都といわれる竹原にも行きたいのですが、体力がもちますかどうか・・・

なにしろ56歳の従姉と一緒なので、どうなることらや・・・

今から、シャワーを浴びて、インド人の方がやっているカレーを食べに行きますね。

記事アップお楽しみに・・


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2013-08-14 18:42 | 旅行