女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

バルセロナ旅行記2

バルセロナの最初の夕食は近くのバルですませました。

そして、次の日 
たった3日しかない大切な初日は、まずはピカソ美術館に行きました。
10時オープンにあわせて行くと、もうすごい行列ができていました。
チケットを買うための行列です。
こんな行列はデズニーランド以外ではみたことがありませんよぅ

で、あたりを見回すと、アーチケット交換所は別で、アーチケットを持っていたワタシたちは、行列にならばずに入場することができました。

おー持っててよかった!アーチケット!!

e0147990_14284687.jpg


ピカソの作品が時系列で展示されていたので、とても判りやすかったですね。
それに、日本語のイヤホーンも用意されていたので、goodでした。
ちなみに東洋諸国でイヤホーンがあったのは日本語だけでした。

e0147990_14323716.jpg



ピカソ美術館は、こういう路地にあります。
e0147990_1432599.jpg



次に向かったのは、カテドラルです。
カタルーニャ地方最大のゴシック建築です。
e0147990_14353090.jpg


裏側は
e0147990_143746100.jpg


e0147990_1438272.jpg


ステンドグラスも素敵ですね。
e0147990_14382947.jpg


e0147990_14384532.jpg


中庭の回廊です。
ゴシック様式がよくわかります。
e0147990_1440136.jpg


建築士会館の壁画です。
ピカソが描きました。
e0147990_14391593.jpg

e0147990_14393364.jpg


夜は、フラメンコのショーを楽しみました。
現地サイトから予約したので、日本人はわたし達だけでした。

バルセロナは26年前に訪れたことがありますが、すっかり街はにぎやかになって活気に満ちていました。

当時はヤポン・ハポンと言っても、チャイニーズ?コリアン?と聞かれたくらい日本人の認知度は低かったですが、今回はどこに行っても、コンニチハ と日本語で挨拶されるくらいになっていました。

がんばったね!日本人!!


ZZZ
[PR]
by asaasa-archi | 2013-05-10 14:44 | 旅行