女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

TV番組の話なんですけど・・・

今日は、中年のおばさんらしく、人気TV番組の話です。

ビッグダディの番組は確か最初から観ていた気がする。
最初は、変わったお父さんだなぁなんて思ってみていたが、最近では親近感すら覚えるなんて、TVの力はすごい。

なぜ毎回観ていたかと言うと、ワタシは一人っ子で三人家族だったし、自分の子供もひとりで、こういう大家族の日常はTVでしか味わえなかったからだ。
雑然とした部屋、大鍋の食卓、大部屋の雑魚寝 どれをとっても自分にはないものだらけだった。

都会でない暮らしも素敵だった。
岩手、奄美、小豆島 自然いっぱいのところがいい。

もちろん、つっこみ処はたくさんある家族なのだが、ドラマではないので、そんなもんはどうでもよかった。
とにかく大人数の暮らしが良かった。
何回再婚しようが、何回離婚しようが彼らは一般人なんで、視聴者がどうこういうこともない。

型にはまらない でこぼこの家族のほうが自然に近い。

都会のいい大学に入って、いい就職をし、できるだけ落ちこぼれない人生の方向しか目を向けていない最近の日本人と違って、彼らは一切そういうことは関係ない といったスタンスが好きだ。

いい大学に子供が入ったといって
一流企業に子供が入ったといって
天狗になっているママ友

とは 少し距離をおきたいワタシ

なんです 

よ。


ハハハ 

そこかっ!!



zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2013-04-22 13:51 | 映画・TV